2021-01-01から1年間の記事一覧

きみはいい人

少し前に実家に帰った日の日記。 夜行バスではない夜のバス。3時間少々の旅。今回はタブレットでいくつかプライムビデオをダウンロードして来てて、くれなずめと映像研のアニメを数話観た。1回目の休憩ではコンビニでホットコーヒーとバターサンドを買った。…

ハッピーエンド

転職活動を始めた。業種とか職種は見極めつつ、場所はほぼ絞らずといった感じ。ほぼほぼまだ書類選考だから負担はそんなにない、はずなんだけど、やっぱり慌ただしい。そしてやっぱり自己と対峙するのはしんどい。 生まれてつっかえてる曲が6曲くらいある。…

TELL ME WHY

久しぶりに住んでる街のライブハウスへ。こんな状況だから外出は控えようと思っていたけど、チケットをとっていたらしい。全然覚えてない。怖い。KOTORIのツアー、対バンはSuspended4th。思えば最近stiffslackにしか行ってなかったから本当に新鮮。プレイガ…

赤いスポーツカー

三連休です。正確には1有給プラス2公休日。はー。 美味しい話。糖質ゼロ麺でパッタイをつくるとわりと美味しい。 ナンプラーがあるだけでパッタイの味になる。レモン的なものをかけちゃってもおいしい。パクチーが好きな人なら好きなだけ乗せればいい。 最…

DNA

「僕らは幸せになってもいいんだよ」 絶対に絶対に仕事を辞める2021、いろんなことを考えたり考えなかったりして、今年こそ絶対に絶対に、という決意に変わった。やりたいことなんてなんもないけども、もうだめだ。私はもうだめです。 この季節がどうやら苦…

あれからの話だけど

最近の話。様子を見ながらライブに行ったり行かなかったりしている。難しい。早く普通に、おおっぴらにライブに行ける日が来るといいな。年が明けてから3回?ライブに行ったけど、やっぱり楽しいな。昔みたいにぼろぼろ人目も憚らず泣いたりするようなこと…

ばらの花

12月末くらいから仲良くしていた大学生が上京する。出会った時から分かっていたことだったけど、寂しい。いろんなものが好きでいろんな人が好きでよく食べるしよく本を読む。その子は村上春樹が好き。一緒に本屋に行った帰りに何を買ったか話していて、で、…

グッドバイ

なんとか飲み込んだ朝食をすぐ戻す日々がまた始まり、朝は苦手だ、と思った。春は苦手だ、と思った。人から黙って離れていく癖があるし、そういうことばっかりしているから黙って離れられていく。去年の春は人に別れを切り出したりしたし、夏には好きになり…

忘れっぽい天使

コインランドリーに住みたい、海を見たい、高速の灯りを一つずつなぞりたい、平らな街を歩きたい、一番似合うパーカーを着たい、大きいお風呂に入りたい、柔らかいパジャマに包まれたい、暖かい手で背中をさすられたい、いらないものを捨てたい、一張羅だけ…

つよがり

この時期、毎週土曜の午前中はおおむねコインランドリーにいる。洗濯は家でして、もっぱら30分の乾燥コース、間には近くのスーパーへ行って買い物を済ませて、乾燥が終わった頃に戻って回収、帰宅するというのがルーティン。ただ、今日に限っては洗濯物の量…