2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロ

牛乳を切らしてる。食パンもない、バターも、パスタも。ボディーソープも、洗濯洗剤も、トイレの電球も切れた。生活はできそう?それはまだ~♪という具合、でもこの位でいいかなとも思う。生活必需品はないと困るけど。 良いライブを観ているとつま先から浮…

独立した宇宙だったのかもしれない、あの日あの時、蔭涼寺だけが雨の岡山の中でぽっかり浮いていた。台風が近付いていた。というポエムを、ライブを見る前に書いていました。そうだよな、そう思った瞬間だってあった。そうなんだけど。うーん。順を追って書…

ダイナソー

ひょんなことから留学生の方のチューターをやっている。先生に頼まれ、こんな不真面目学生でいいんですか?と思いつつ引き受けてみた。しかもあとから知ったけど謝礼が出た。ちゃんと大学じゃん...真面目にやらなきゃ...。 第二外国語なんて1回落としたくら…

グッバイ

最近肌寒すぎ!ひー!!冬が来る!!!寒いのと天気が悪いのがどうしても苦手だ。冬より夏の方が好きだし、朝は太陽のまぶしさで起きたい。単純なんですよ。布団はなるべく薄着で入りたい。いい香りのボディミスト買ったから誰に知られるでもなくいい香り。…

コーデュロイ

金曜夜なのに一人で映画を見ている。 #ていねいな暮らし の人なので意味もなく買ってきたかすみ草の花束の半分を万年筆のインクで青く染めました。まばらだけどちょうどいい青に染まったので、壁のLOSTAGEのTシャツの首元にひっかけました。BLUE。洒落という…

メッセージ

永遠に許せないことってあります?私はあんまり無いです。多くの人がきっとそう。思い出すだけで息が苦しくなったり心臓がドキドキして眠れなくなるような怒りなら何度も感じたことがある、でもそのエネルギーって永遠じゃなかった。かなり、相当根に持つタ…