君、想ふ頃

最近の話。一言で括れないくらいいろんなことがありましたね!ライブして、人を好きになって、終わって、泥酔して、ライブして、泥酔して、台風に追われて、今。

 

8月は愛知の友達のサポートでライブ。4月に一回サポートしていて、予定が合ったので出させてもらった。高架下にあるおしゃれライブハウス!ずっと出てみたかったので連れてってもらえてよかった。めちゃくちゃいい曲を作ってくれたのでみんなに聴いて欲しい〜〜〜〜〜〜の一心で頑張りました、ライブ当日はナーバスすぎて他の演者をゆっくり観る余裕がなくて残念。つくづくライブは苦手だな、と思う、でも終わったら全部忘れて楽しかった〜〜って言っちゃうんだよな!

一昨日は高知でライブ。大好きな先輩のサポート。最近こういうサポート話が多くてありがたい。ただ本当にピアノが苦手だしもう曲が全然覚えられないのでライブ前はかなり辛い。基本的にはライブ前はしんどいしんどい言いながら生活を全部捨てて練習してる。思い入れのありすぎる先輩だからめちゃくちゃ緊張する、考える、一番歌が引き立つキーボードを弾きたいと思うし、そんな人が私を選んでくれたんですってよ、嬉しいねえ。

音楽やるにあたって自信のある分野、ない分野がけっこうはっきりしていて、今回出た2本のライブはわりと自信ないことやってる時間のほうが多かった。緊張した。でもこういうのが成長に繋がるんだろうな。

久しぶりの高知っていうのもあって本当に楽しかったーーーー。歌ってる人が楽しそうでよかった。サポート冥利に尽きる。

最近のマインド的には音楽の土俵を降りたいというのをずっと思っていて、もう9月のサポートライブでしばらく音楽はいいやと思ってたんだけどやっぱり褒められると嬉しいもので、楽しいとまたやりたくなるもので、台風から必死で逃げ帰ってきてずっとピアノ弾いてた。絶対に曲を作りたい。

あとは失恋?したりしました。生きるってちょー難しい。エピソードトークするために高知に帰ったと言っても過言ではない。涙は一滴も出ない。たくさん笑い話にしてくれる友達がいればそれが一番幸せ、私も笑えるようになりました、愛。今年で27歳、さすがにサークラ体質卒業したい。曲作るか!ばらばらの心から一つずつ汲み上げて、曲にしたいな。自分のバンドしたくなってきた。

あーーーーーー私何やってんだろう!?というようなことがとっても多くて、なんか昔よりずいぶん変な人生歩んでる気がするけど、まぁそれはたまたまそういう時期ということにしておこう。引き合わせたい人がいて、応援したい人がいて、愛したい人がいて、会いたい人がいて、話したい人がいて、日々忙しいけど嬉しい!

なんの曲にするか悩んだけどここひと月狂おしいくらい聴いてたのでこれで、一丁前に寂しい顔くらいします

君、想ふ頃

君、想ふ頃

  • Age Factory
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes