おかしなラストプレイ

クリスマスに書いた日記がけっこう良かったので、春が来る前にあげて供養します。

 

メリークリスマス!暇なので日記を書いてる。

今年は家で過ごすと決めたクリスマスイブ。昨日の夜はワクチン接種(予約なしで行ける大規模接種会場が近所にあってよかった、)しようと思ったけど接種券を忘れて断念。おやおや。仕方がないのでショッピングモールに寄ってふらふらする。サンマルクでアイスコーヒーを飲んで少し休憩。無印でカカオトリュフ塩キャラメル(初めて買った、めちゃおいしい)を、300円均一でキャンドルを、カルディで安ワイン2本とカズチー(大好き)とオリーブを買って帰る。お昼ご飯を職場近くのデカ盛り中華屋で台湾ラーメンと角煮丼のセットにしてしまい、お腹が空いていなかったからちびちびつまみながら飲む。それらしくキャンドルを焚いてみたりする、季節のことをわりと楽しんでいる。

白スパークリングと白辛口。安ワインをカルディでテキトーに買ってくのが大好き。あとカズチーも大好き。ワインの栓?も買った。嬉しい。カルディオリジナルのものは600円くらいで買える。

ふるさと納税でエビと牛肉が届いた。ゆかりがある土地と東日本大震災被災地に、というのをうっすーーーーら意識している。エビ入りのコブサラダ作りまくり。

今日は9時過ぎに起きて、雪が積もっていて驚いた。何ご飯かわからないけど、10時半くらいにぺぺたまを作って食べる。実家に帰る前に卵を消費したい。午前中から昨日残ったワインをちょっとずつ飲む。

夜はすき焼き。好きなものだけ入れる。ふるさと納税の牛肉、春菊、豆腐、ネギ、えのき、白滝、おわん麩。おわん麩をみたことがありますか。はんぺんみたいなお麩。おいしい。味噌汁に入れればたちまちグレードアップする食材。愛知県三河地方の郷土食材っぽいけど、一度は試してほしい。おいしい。下呂温泉で買った日本酒を飲もうと思う。

クリスマスとか年末年始とか、人と過ごすことをよしとされる季節に怯えている。でもけっこう悪くないね、2年前に一人のお正月を過ごしたときもそうだった気がする。これはこれで、まあ、今年はそういう年でした。

よく似てる友達と、孤独のかわし方について話す。どう決着したか覚えてないけど、それを話せる人がいるだけで幸せ、と思っちゃうのは、孤独と付き合っていくという目標を達成するには、かなり程遠い。

おかしなラストプレイ

おかしなラストプレイ

  • 冬にわかれて
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes