2020-01-01から1年間の記事一覧

海岸通り

25歳になりました。誕生日当日はがっつり残業して、同期でいつも遊ぶ子二人にお祝いしてもらった。最近、友達と遊んでいる時間が本当に尊い。 高校生くらいの時は、その時どんなに他の悩みがあったとしても、後から「あの時はよかったなあ」って言うことにな…

Add It On

もうだめだ!今日はだめ!もう何にもいいことない!!!!!という日で、退勤後トイレでまっっっっったく立ち上がれず。ちょっと疲れたな〜くらいの日だったら軽率に外食したり、お惣菜を買ったりするのに、その元気も出ず、よろめきながらまっすぐ(?)家…

木造築40年

不安はまた突然に、曖昧にやってくるんですね。道楽としてのお香、道楽としてのコインランドリーを楽しみながら、なんとか日々を回している。今度住む家は絶対にコインランドリーの近くにすると決めている。 10月最後は楽しかった。友人とたこ焼きを焼いて、…

笑い話

ひっそりストーカー気質だと思う。何でもかんでもすぐネットで調べがち。で、粘着しすぎてダメになる、みたいなことが往々にしてある。そういう時に、大事なはずの花を自分で枯らし続けているような気持ちになる。死ぬほど惨めだし、馬鹿馬鹿しいんですよね…

お酒を絶って一週間。飲みたい!とも思うけど、そんなのは大体不安に起因していることに気付いて悲しくなった。美味しいものを味わいたいという気持ちより、いつのまにか不安を無くす材料にしていたのね〜。ナードマグネット須田さんがお酒をやめるというnot…

心臓に愛をおくりたい

ええとホントびっくりすることがあって、別件で病院に行ってたんだけどついでにがんの検査をしたら再検査になってしまって開いた口が塞がらないです。最近の人生、急カーブすぎてついていけないよ。そら情緒不安定にもなるわ。別に確定じゃなくてもしかした…

レッドアイズブラックドラゴン

27歳になったら死ぬんだと思ってる。なんとなくここ一年くらいそう思えてきて、ただこれは予言や予感なんかではなく、最後の望み、逃げの一言でしかないことも十二分に分かっている。先が見えない、見たくない不安だけが膨らむ中で、「いや、でもどうせ2年…

心を折りたたみながら生きている。家に帰り着くたびに、俯いて、ああ今日もよく畳んだな、と思っている。こんなに小さく小さく折りたたんだ先が、どうなるのかわからない。せっかくだから、鶴にでもなったらいいと思ってる。鶴だったらどうだろう、こんな心…

光の中に

ピクニックを知っていますか。 ピクニックは頑張った日にだけ飲める、特別な飲み物。早く良くなるといいね。 昔昔、10代にもならない頃の話。非常に丈夫だった私でも、小学校低学年くらいまではたまに熱を出し、またインフルエンザやおたふく風邪にかかった…

月曜日/無菌室

なるべくなめらかに生きていきたいと思っているんですが、難しい。心を折り畳みながら生活している。人から漫画を借りたけど、紙袋をクチャっとさせてしまって、あーーーーーどうしよーーーーーーーーになっている。そんなことでか?って感じだけど、そんな…

生活の礎

土曜の朝が好き。完っっっっっ全に一週間のピーク。日曜の夜にライブ観に行ってた頃の感覚忘れかけてるな。 土曜の朝は金曜の夜から始まる。まず普段麦茶を作っているポットをきれいに洗い、水出しアイスコーヒーを仕込む。あまり飲みすぎないように気をつけ…

NENASHIGUSA

ミュージックビデオを作ってYouTubeに載せました。この6畳一間で、私一人で何ができるか気になって、やれるところまでやってみた。ちなみに全部一人は全然無理だったので、演奏はギター、ドラムにリモートサポートメンバー(?)を入れて録音。 最初は簡素…

心ない人

家にいるのが全く嫌じゃない、むしろ好き。快適なことに気付いた。MacBook airがやっと届きました!アイフォンに合わせて金色にしたけど、全然違う金色だった。ピンクゴールド寄り?生まれてこの方ウィンドウズしか使ったことがなかったのですこぶる使いにく…

春風なんかが吹く頃に

日々とても悲しい。世の中の温度差。 これだけ情報も選択肢も溢れる中で、自分の選択が絶対正解だとは到底思えなくて悲しい。考えて考えて、考え抜いて正解だと思って選んでも清々しい気持ちになんてちっともならなくて悲しい。 春嫌いが高じて歌を作りまし…

家主のテーマ

年々春が嫌いになっていく。あんなに冬が嫌いだったのに、夏が好きな自分のことも嫌ったりしたのに、不思議だねぇ。ここ最近花粉の勢いがすごくて辛い。くしゃみ鼻水はもちろんだけど、それより目のかゆみと肌荒れが辛い。今年こそ素直に認めて、病院に行く…