お酒を絶って一週間。飲みたい!とも思うけど、そんなのは大体不安に起因していることに気付いて悲しくなった。美味しいものを味わいたいという気持ちより、いつのまにか不安を無くす材料にしていたのね〜。ナードマグネット須田さんがお酒をやめるというnoteを載せていて、すごく分かってしまった。うーん。お酒を飲んで不安を紛らそうと思うんだけど、結局もっと不安になる。酔ってもめちゃくちゃな思考になるし、覚めたら後悔する。うーん!

ということでお酒なしでハッピーになれるまではお酒を断つつもりでいる。多分もう少しで大丈夫になると思う、はやく美味しくお酒を飲みたいので、悲観から心を剥がしたい。頑張るぞ!!

三曲くらい同時に歌が思い浮かんでいるのにギターが壊れてしまってショック。なんとかしたい気持ちもあるけど、これを機に曲はピアノ一本のデモにして、メンバーを探したいような気もしている。エモもインディーズも最近熱心に聴くけど、やっぱポップスが出来て、トムブラウンの漫才を思い出す。でもいい曲だな、と思う。

昨日は急にお香を焚きたい!と思って閉店間際のロフトに飛び込んだ。お香焚きたいと思ったことなんかなかったけど、良い感じ。

天気予報の通りに雨が降らないことにイライラしている。 

具合が悪くてずっと布団にうずくまってたいつかの休日、昼過ぎに急に大雨が降り出して、それがすごく気持ちよかったのを覚えている。せっかくの土日なのに何も出来ずに丸まってた私を、あんな天気だけが肯定してくれたような。その感覚をもう一度感じたくて、私は雨の休日をずっとずっと待ってる。今日の午後は降ると思っていたのに、夜に大きな雷がいくらか鳴ったくらいだった。線路の近くにある私の家は窓がしっかりしてるみたいで、雨音が聞こえない。ベランダの戸を開け放って、明るいうちに土砂降りを見届けたい、大雨の絶え間ない音を聞きたいと、常々思っているんだけど。だから今年は梅雨明けを歓迎できなかったのかも。

人の好みは変わるねえ 、環境も、気持ちも、ひとところに留まってはいられないねえ。

傘

  • 転校生
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes