2019-01-01から1年間の記事一覧

シナプス

ご無沙汰しております。仕事が忙しすぎてくたばったり、日々が速いのか、私が遅いのか、私が遅いんだろうな。ただ、季節は例年よりゆっくりな気がして、それがなかなか振り切ってくれなくて、よく分からなくなってる。 最近はGarageBandで作った曲と弾き語り…

ルキンフォー

異動が決まりました。なんだ、病んだもん勝ちじゃないか、こんなの、と思って、切なくなった。一生懸命頑張れる人たち、頑張ってる人たち、ごめんなさい。これで許してくれませんか、って言ってたら、許されてしまったよ。こうして明確な「終わり」を提示さ…

涙が出るうちはまだ大丈夫だ、まだ健全だ。健全だそうだ。職場で泣き続けた1週間、があけて、でも、全然平気になんてならなかったね。しゃべれないの。もう終わり、全部おしまいだ。しょうもないんだよ、ほんと、全部しょうがないの、私が1番しょうもないの…

春なんて嫌いだ、みんな嫌いよ。最高のコード進行を思い付いたのに、最近の私といえば仕事を辞めたいしか言いたいことがないんだ、とっくに終わってんだよ、枯れたんだよ。 決意の日に買った黄色い花の傘はどこかへやってしまった。いつものことだけれど、全…

人にやさしく

心底心底自分がだめで、仕事を辞めたい日々。出勤前にブルーハーツなんて聴いちゃだめだ、優しすぎて泣いてしまう。 週1くらいでしてた親への電話、今したら絶対に泣いてしまうと思ってしばらくしてなかったんだけど、今日久しぶりに話して案の定ぼろぼろ泣…

なんにもいらない

今年のイヤホンで聴き初めはユーミンのひこうき雲。紅白良かった。ユーミンで号泣するaikoも非常によかった。あれから何日経ってしまっただろう、あけましておめでとうございます! この街に来てからはじめたバンドを辞めました。半年。非常に貴重な経験をさ…