生きる

最近の話。

このくらいの時期になると気持ちが不安定になったり人恋しさで頭がおかしくなってしまう、というのが分かってきた。日記を付けていると自分のことが分かりやすくなっていい。時期的なものだと分かっていれば、ただ黙って時間が過ぎるのを待つだけだ、暑さ寒さも彼岸まで、喉元過ぎれば熱さを忘れる、頭を抱えてじっとする。

かつて好きだった人の誕生日を長らく覚えていたりとか、この場所で手を繋いだ人がいたなとか、そんなのを後生大事に抱えてしまってる一方で、それら全てを忘れるくらいにいろんなことをしたいと思ってる。やりたいこと全部やるスペシャルです!エアロビ的なものに通い始めて、ボイトレに通い始めて、社会人サークルに入って、友だちのバンドのサポートをして、M-1にエントリーして、髪を緑にして、お姉さんみたいな服を着て、野球を観に行って、発電所を観に行って、船に乗って、引っ越して、って、小さくてもここまで叶えてきたものたち。

格闘技もやりたいし、ライブもしたいし、知らない街に行きたい、知らない店に行きたい、知らない人に出会いたい、分からないことを勉強して、分からない言語で、なんでもやってみて、傷ついたり恥をかいたりすることを厭わずに生きていたい。それは人曰く好奇心で、ドM心で、現状打破の心なのだそう。

 

いつか生きているのが辛いと思っていた自分を救うために、やりたいと思ったこと片っ端からやって自己肯定感を高めるための日々。誰かからの肯定なんて持続性がないものはそんなにいらない、なにも信じてない。本当は欲しいんだろうけど欲しいという勇気がない。どんな形、どんな姿になっても、最後まで私が愛してあげるからねと言うための積み重ね。

生きる

生きる