2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TRAGICOMEDY

手帳に日記をつけている。3月の終わりから毎日。どんだけ日記好きなんだよって感じだけど、ブログはもはや日記ではないから…。で、その日記を読み返してたらあまりにも暗すぎて笑ってしまった。泣きすぎわろた。冷静に振り返ってみればこんなもん。いつか今…

ストレンジカメレオン

近所の玄関先で、クチナシが咲いてた。いい香り。夏野菜と豚ひき肉をカレーの味で炒めておいたのとチーズを食パンに乗せて焼いた。朝(昼)ごはん。あとカフェオレ。 the pillowsのストレンジカメレオンがふと聴きたくなって、朝からちょっと泣いた。バンド…

昨日の夜は豪雨で、久しぶりに雨戸を閉めた。 地域によって家は変わる。昔社会科で習った気がするけど、住んでやっと実感する。地元は寒さが厳しくて、窓は絶対に二重だったし、玄関が二重の家もあった。激しい雨が降る地域の今の家には雨戸がついていて、こ…

地獄でなぜ悪い

地元の雑貨屋さんで見かけた銀のアクセサリーが可愛かった。普段アクセサリーにそんなに興味はないけど、なんとなく奥ゆかしくてお値段もお手頃でかわいい。あーかわいい。最近、服を買わなくなった。明るい気持ちで買い物をできない、外を出歩けない。ずっ…

女の子は泣かない

就職活動は恋愛に似ている、とはよく言ったものだ。ほんとかよと思ってたら結構本当だった。今日の夕方、ご丁寧な文面で第一志望(と言ってもいいくらい、行きたかったかつ行けそうだった)ところからお祈りを頂いた。おえっ。思わず文面で吐いてしまったわ…

life is party

ナードマグネットのMISS YOUを昨日ゲットした。フラゲするほどCDを楽しみにすることって今まであんまりなかった。しかも出費が多い最近はなおさら。でも、今回は夜行バスまでのわずかな時間に走って買いに行ってしまった。すごく良い!先日も(やっと)C.S…

HIT NUMBER

夜行バスは焦っている。 夜行バスに乗るたび、頭の中にドナドナが流れてくる。かわいい子牛でもなければ昼下がりでもないんだけど...社会に安売りされに行く感じがドナドナ。 ドナドナを払拭するために聴く曲はだいたいTHE BLUE HEARTSの1000のバイオリンに…

さっちゃんのセクシーカレー

初めて人にブログを教えた。というか、ブログをやっている事は教えたことがあるけど、こんなにちゃんと教えたのは初めて。そこで思うけど、文章を見せるってものすごく恥ずかしいことなんじゃないかと。誰にでも出来ることだからこそ、余計にその人っぽさが…