2022-01-01から1年間の記事一覧

君、想ふ頃

最近の話。一言で括れないくらいいろんなことがありましたね!ライブして、人を好きになって、終わって、泥酔して、ライブして、泥酔して、台風に追われて、今。 8月は愛知の友達のサポートでライブ。4月に一回サポートしていて、予定が合ったので出させても…

兄弟

選挙が終わった。速報を途中まで見てもう見る気がしなくなって、概要をスマホで確認して、詳細は明日確認しようと思う。 期待と絶望の繰り返し、それでも希望は捨てずに、明るい未来を描いて、みんなで幸せになれるといいよね、って、素面でも言いたい。大事…

林檎もぎれビーム!

ブロッコリーは鍋で茹でるよりもフライパンで茹でた方が良い。少量の水を沸かして、沸騰したら塩を入れてブロッコリーを入れて30秒、ひっくり返して30秒、ざるにあげて冷ますだけ。 たったのこれだけなのに鍋で茹でていたのと全く違う。もしかして茹で足りな…

スパイラル

3万円で二重になれるらしい。 いまだに見た目みたいなわかりやすいところにコンプレックスを抱えて、ベッドで呻いていたり、泣きながら眠りについたりしている。辛いのは、自分が気に入らない自分の姿なのではなくて、自分が好きな自分の姿を他人に気に入ら…

wake me up

隣の犬が吠えたとき、気まぐれにワンワン〜ウ〜と言って真似して返事をしたりしている。という話を2回披露したところ、2回ともドン引きされたのでこれを以ってお蔵にしようと思う。 2月にsickufoというバンドのライブを観て、それがものすごくよかったのだけ…

恋のジャーナル

引き続き自宅療養日記です。THE 2の新譜がひっさしぶりに出て嬉しい!これからの活動がたのしみ! 4日目 喉の痛みは日に日に治っている感じがする。花粉が辛い。 部屋の掃除や録画の消化、必要なもののネットショッピングなどをして過ごす。今日からは市の配…

フレンドリー

サカナクションの新しいアルバムすごく良いですね。好きだ!!!!! なんと驚くべきことにコロナ陽性。もはや驚くようなことでもないかもしれないが、たまたま検査したらこんな結果でした!いやはや。せっかくなので記録をつけます 基本情報 ・持病なし、た…

マイハートハードピンチ

春になるとおかしくなる。浮き足立ってるなんて言えばいくらか聞こえがいいけど、地に足が着いていないだけよ。すっごく楽しい気分になって一日中うろうろうろうろ出歩いている日もあるし、ずっと落ち着かない気分でなにもできない日もある。後者の方が多い…

ミッドナイト・バス

仕事を辞めました。4月からは名古屋の端っこで働きます! ああ終わった終わった。4年間大変な思いもしたけれど、ありがとうございました。もうあんまり思い出せない。最後の方は決して気持ちのいい終わり方ではなく、いろんなことがあったけれども、別に終わ…