2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱の薔薇

あんなに聴いてた歌を、今日も思い出せない。日向を歩いたあとは目が痛くなってしまう。夏は疲れる。 昨日、夜は短し歩けよ乙女の映画観てきた。面白かった...。速い速いと聞いていたけど、原作を読んでたからそんなに気にならず楽しめた。エンディングの荒…

プレゼント

1995年生まれ、世代より少し下なのか上なのか、ジャストではない気がするけど、しっかりバンプオブチキン育ち。私がわざわざ言うまでもないけれど、プレゼントという曲が名曲で本当に好きだった。どこをとっても好きだった。高校生の頃に大好きだった友達が…

体調を崩し始めてもう1週間経つ。なんとなく画面を見続けるのもしんどい。大学に入るまでメチャクチャ健康体だったから自分のことを超健康児だと思い込んでたけど、もう違うみたい。ちょっとした忙しさと不安、地に足の着かない生活。キャパシティがとても…

ひとりだけ

離れがたい。 色んなところへ行くたびに、離れがたい地も人も増えていく。 大事なものって減っていくのでは??? 保育園からの幼なじみに東京で会った。あんなこともこんなこともあったねみんな変わらないねって言い合って、そうやって立ち返る場所があるこ…

体調を崩すと心も弱くなる。 昨日は最終面接で、最悪だった。面接で手応えがあったことなんてないけど、それでも最悪だ。人生3度目の飛行機はまた遅れていて、雨が降っている。 AKBに先輩に恋する歌がありまして、「ダメならダメと~はっきり首を振って下さ…

ぼくたちの失敗

バンドの呪いがすっかり解けてしまった。 就職活動をするにあたって、去年の8月に始めたバンドのライブ活動をお休みすることにした。4月15日を以てお休み。恥ずかしながら、それ以来キーボードをケースから出してすらいない。でも全然大丈夫。音楽をしなくて…

アクセス数が増えている。誰ですか!ありがとうございます! こんな友達が読んだって面白くなさそうな…ありがとうございます。目に見える数字に囚われるタイプだから、うれしい。働きだしたら苦労しそう。でもやっぱりほら、自己PRには数字を入れろってい…

Telepathy/Overdrive

やってしまった。多分ゲームオーバー。気付かないふり、は出来ない。 鬱々と部屋で過ごしているのがどうしても辛くなって親に電話するも、優しさのあまりいっそう辛くなって、友達にお願いして一緒にご飯を食べに行ってもらって、日付が変わるころ帰ってきた…

うららのLa

音楽は魔法ではない。そんなこととっくの昔に知ってた。 救ってなんてくれない。音楽に縋ったことなんてないです。 自分を褒めたくなって、入浴剤と弱いサワーを買ってきた昨日の夜中。 大したことをしていないのにこんなに自分を甘やかしちゃうぞという浮つ…

朝ごはん

ずっと家にいる。家にいるうちは日記を書く。 もうちょっとしたらまた県外を回らないといけなくて…なんかこんな言い方したらツアバンみたいですね。残念ながらそんなことはなくて、オンシャマシーンになります。すごくやる気がなくなったり外に出たくなくな…

ロックンロール

現実逃避に文を書いている。 たまたまパソコンに向かう時間が長いからまぁ日記でも書くかと思うだけで、書くことは欲求ではなくて惰性だ。本当に書かなきゃいけないことはもっといっぱいいっぱーいある。自分で決めたことなのにずっと駄々をこねてぐずってい…

きみをしりたい

無性に何かを愛でたくなる時ってありません?私はある。 優しくしたり、褒めたり、ひけらかしたり、したくなってしまう。 愛したい人も物もたくさんある。友達でも、彼氏でも、音楽でも、本でも、別になんでもよかった。誰かにそれを言いたかった。でももっ…