2017-01-01から1年間の記事一覧

absolutely imagination

暇なので毎日日記を書く、でも本当は書きたいことなんてなくって、そんな書きたいことのない日が今日は愛おしくも憎らしくも見えます。お元気ですか。寝れないほどの怒りなんてどこにでも落ちていて、お願い、寝る前に飲んだ缶チューハイが、心臓の鼓動を速…

実家に帰らせて頂きます。 でも卒論はまだまだ終わらない、久しぶりに卒論に使うDVDを取り出して持って帰るための荷造りも済ませてしまったから、今夜は好きなDVDを流そうかなと思っている次第です。なににしようかな。 普段はあまりテレビを観ないんだけど…

春日が好きです。オードリー春日。誰にも言ったことないし特別思ったことなかったんですけど、この間の水曜日のダウンタウンの春日めちゃかっこよくなかったですか?好き…。待つ春日が好き。待たれたい。待たせたい。「ほんとしょうがねぇな」って言って激熱…

ケプラー

メリー ケプラー 2 ロック ¥250 provided courtesy of iTunes メリークリスマスイブハローハロー、今日も空は寒々しく、星は瞬いているでしょうか。生活はとても惨めで、空っぽに一番近い水平線の低空飛行を続けています。沈んでしまえばきっと楽で、もしか…

MARCH OF THE GOD

久しぶりにバンドでライブをした。実に8ヶ月ぶり。良い曲、良いメンバー、良い環境に恵まれてるんだから、私はちゃんと練習しないとだめだ。言い出しっぺが足を引っ張るわけにはいかないんだー、頑張ろう。限られた時間をどのくらい大事に出来るでしょうか。…

意外とアクセス数を気にしていて、増えないかな~といつも思ってはいるけれど。何ジャニの話したら急にアクセス数が増えて、ビビッて公開をやめた。いや、ビビりすぎ~!万人が見る覚悟が足りないからいつもこうなる、公開をやめてしまえば大して綴りたい想…

10月のあなた

こんな夢を見た。前日飲み過ぎたらしく病院で目を覚ました私は、差し入れの柿を食べていた。熟しすぎて美味しくないそれの中からは、とげだらけの何かが出てきた。今思えば、あれは栗だったんじゃないかと思う。食いしん坊で笑えた。もっといろんなことが起…

ゴッホ

散文詩を書きたい衝動っていったいどんな時に来るの?私にはそんな瞬間訪れなかった。だからこんな風に一行も開けずに日記を書いてみたりする。手帳の日記はいつからか止まったままで、朝になればすっかり忘れてる。女の子って何で出来てる?砂糖とスパイス…

ばらの花

突然だけど、Climb The Mindというバンドが好き。今年に入ってから知った。1999年結成らしくて、当時の私4歳。まじか。今も多分アルバムのリリースツアー中。すごいなあ。詩の独特なはめ方が好きだ。歌詞カードと歌ってることが全然違って、詩が先なのか曲が…

ハロ

牛乳を切らしてる。食パンもない、バターも、パスタも。ボディーソープも、洗濯洗剤も、トイレの電球も切れた。生活はできそう?それはまだ~♪という具合、でもこの位でいいかなとも思う。生活必需品はないと困るけど。 良いライブを観ているとつま先から浮…

独立した宇宙だったのかもしれない、あの日あの時、蔭涼寺だけが雨の岡山の中でぽっかり浮いていた。台風が近付いていた。というポエムを、ライブを見る前に書いていました。そうだよな、そう思った瞬間だってあった。そうなんだけど。うーん。順を追って書…

ダイナソー

ひょんなことから留学生の方のチューターをやっている。先生に頼まれ、こんな不真面目学生でいいんですか?と思いつつ引き受けてみた。しかもあとから知ったけど謝礼が出た。ちゃんと大学じゃん...真面目にやらなきゃ...。 第二外国語なんて1回落としたくら…

グッバイ

最近肌寒すぎ!ひー!!冬が来る!!!寒いのと天気が悪いのがどうしても苦手だ。冬より夏の方が好きだし、朝は太陽のまぶしさで起きたい。単純なんですよ。布団はなるべく薄着で入りたい。いい香りのボディミスト買ったから誰に知られるでもなくいい香り。…

コーデュロイ

金曜夜なのに一人で映画を見ている。 #ていねいな暮らし の人なので意味もなく買ってきたかすみ草の花束の半分を万年筆のインクで青く染めました。まばらだけどちょうどいい青に染まったので、壁のLOSTAGEのTシャツの首元にひっかけました。BLUE。洒落という…

メッセージ

永遠に許せないことってあります?私はあんまり無いです。多くの人がきっとそう。思い出すだけで息が苦しくなったり心臓がドキドキして眠れなくなるような怒りなら何度も感じたことがある、でもそのエネルギーって永遠じゃなかった。かなり、相当根に持つタ…

カーネーション・リインカーネーション

@OTODAMA余韻の話をしてもいいですか?ありがとうございます。 2300文字書いてたんですよね、これ、でもさっきフリーズして半分消えました。泣いてる。でも書き残しておきたいから思い出せる範囲で書く…。あたい、負けへん!!! 清水音泉の夏フェス、OTODAM…

さかなは鈍感

人の悲しみを想像して、分かった気になっている自分に直面することが、何よりも悲しい。感受性鋭いごっこも大概にしろ、人の心は人の心によって計り得ないもの。そう思っていても、あらゆる立場の悲しいことを想像しようとしてしまう。傲慢~!!!そして他…

水流のロック

モテたい。いつでもモテたい。てゆーかマジでモテたくない?モテたい痩せたい恋をしてみたい、少しちやほやされてみたい。って歌があるけどまさにそうだ。包み隠さずに声を大にして言いたい。モテてみたい。マジでずっと喪女板見てた。喪ゲ女とか...懐かしい…

大人になったら

20日ぶりに家に帰ろうとしています。私自身、一体いつどこにいたか思い出せない。7月、全然記憶が無い。あんまり夏が来た実感もないのは、夏服を着てないからでしょうか。真っ黒なスーツ、ただただ暑い。顔も暗いしね、喪服みたいだよ、センスないよなほんと…

偏見が一番の敵だ、私が作った偏見でいくつもの可能性を潰してきた。私のこと、私が潰してきた。取捨選択はもちろん大事だ。最初からなんでも信じたり受け入れたりすることは怖いし、わからなかった時は悲しいし、傷つきたくないんだよ、無駄打ちなんてした…

深夜高速

今日も明日も自分を無駄打ち!バンバーン!! もっと実りのあるブログを書くべきなのか...。メルカリの発送方法とか書いてたら、ブログで食べていけるかな。 最近はといえば風をたくさん含むブラウスが欲しくて、でもお金は使えなくて、理想通りのものもなく…

TRAGICOMEDY

手帳に日記をつけている。3月の終わりから毎日。どんだけ日記好きなんだよって感じだけど、ブログはもはや日記ではないから…。で、その日記を読み返してたらあまりにも暗すぎて笑ってしまった。泣きすぎわろた。冷静に振り返ってみればこんなもん。いつか今…

ストレンジカメレオン

近所の玄関先で、クチナシが咲いてた。いい香り。夏野菜と豚ひき肉をカレーの味で炒めておいたのとチーズを食パンに乗せて焼いた。朝(昼)ごはん。あとカフェオレ。 the pillowsのストレンジカメレオンがふと聴きたくなって、朝からちょっと泣いた。バンド…

昨日の夜は豪雨で、久しぶりに雨戸を閉めた。 地域によって家は変わる。昔社会科で習った気がするけど、住んでやっと実感する。地元は寒さが厳しくて、窓は絶対に二重だったし、玄関が二重の家もあった。激しい雨が降る地域の今の家には雨戸がついていて、こ…

地獄でなぜ悪い

地元の雑貨屋さんで見かけた銀のアクセサリーが可愛かった。普段アクセサリーにそんなに興味はないけど、なんとなく奥ゆかしくてお値段もお手頃でかわいい。あーかわいい。最近、服を買わなくなった。明るい気持ちで買い物をできない、外を出歩けない。ずっ…

女の子は泣かない

就職活動は恋愛に似ている、とはよく言ったものだ。ほんとかよと思ってたら結構本当だった。今日の夕方、ご丁寧な文面で第一志望(と言ってもいいくらい、行きたかったかつ行けそうだった)ところからお祈りを頂いた。おえっ。思わず文面で吐いてしまったわ…

life is party

ナードマグネットのMISS YOUを昨日ゲットした。フラゲするほどCDを楽しみにすることって今まであんまりなかった。しかも出費が多い最近はなおさら。でも、今回は夜行バスまでのわずかな時間に走って買いに行ってしまった。すごく良い!先日も(やっと)C.S…

HIT NUMBER

夜行バスは焦っている。 夜行バスに乗るたび、頭の中にドナドナが流れてくる。かわいい子牛でもなければ昼下がりでもないんだけど...社会に安売りされに行く感じがドナドナ。 ドナドナを払拭するために聴く曲はだいたいTHE BLUE HEARTSの1000のバイオリンに…

さっちゃんのセクシーカレー

初めて人にブログを教えた。というか、ブログをやっている事は教えたことがあるけど、こんなにちゃんと教えたのは初めて。そこで思うけど、文章を見せるってものすごく恥ずかしいことなんじゃないかと。誰にでも出来ることだからこそ、余計にその人っぽさが…

情熱の薔薇

あんなに聴いてた歌を、今日も思い出せない。日向を歩いたあとは目が痛くなってしまう。夏は疲れる。 昨日、夜は短し歩けよ乙女の映画観てきた。面白かった...。速い速いと聞いていたけど、原作を読んでたからそんなに気にならず楽しめた。エンディングの荒…