ミッドナイト・バス

仕事を辞めました。4月からは名古屋の端っこで働きます!

ああ終わった終わった。4年間大変な思いもしたけれど、ありがとうございました。もうあんまり思い出せない。最後の方は決して気持ちのいい終わり方ではなく、いろんなことがあったけれども、別に終わればそれでいい。前も書いたけれど、惰性で開いていた本を閉じていく。ひとつずつ、ひとつずつ。

今は実家にいる。保険とか住民票とか、一旦手続きをしないといけない。面倒だけどやる。

有休消化期間に入ってから金髪にした。学生みたいな発想だけど、学生の時やれなかった後悔があったから今しかない!と思って。初めてのブリーチ。好きな美容院のお兄さんが髪型を変えてた。所要時間4時間。どうなるのか全然想像ついてなかったけど、思ったより似合ってるよ!大学生の自分にも言ってあげたい。あなた、意外と似合いますよ!

しかし今そう言えるのも自己肯定感を高めてくれる友達の存在が大きいかもしれない。岐阜にも大事な友達が出来て嬉しい。こうやってまた荷を増やす。

物的にも心的にもミニマリストになりたい、ある程度壁を作って一人でいきたいと思う気持ちがあるから、大事なものが増えると不安になる。あーここもここも、あれもこれも思い出だらけ、全然身軽じゃない。引越しでも全然物を捨てられなくてびっくりした。身軽じゃない。でも、最近はそれが私の良いところだしもうミニマリストにはなれない、一人では生きていけないんだなと思えるようになってきた。

思い出と後悔と羨望とか、そんな感じのものをたーーーーくさん背負って、また次の街へ行くよ。今度は前より田舎の街。何が欲しい、何がしたい、何を目的に生きていく、この街は私にとってどうか、これが最後になるのか、まだなんにもわかりません。

もうすぐプライムになる企業を飛び出して、ニッチだけど好きな物を作る小さい会社へ。規模は20分の1。名古屋までの時間は変わらないけど、前よりよっぽど田舎。もちろん知り合いゼロ。どうなるんでしょうか。

26歳にしてはだいぶノープラン、なんとかなるんでしょうか。不安だけど、なんとかしたい。今までもなんとなくなんとかしてきた。なってきた。

 

今はめちゃくちゃハッピー呑気なので前向きな気持ちです。頑張ろう人生、絶対幸せになろう2022!今年もどうぞよろしくお願いします。

ミッドナイト・バス

ミッドナイト・バス

  • ラッキーオールドサン
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes