ソングライン

誰かの車に乗せてもらう日はいつも狙い済ましたように雨だ。いろんなことに理由が追いつくほど、またズルして生き延びてしまったな、と思う。前髪はいつまでたっても伸びなくて、憂鬱。

 

運転は全く得意じゃない、むしろ苦手。だけど、サービスエリアは好きだ、と思う。高速道路の等間隔の灯りも、好き。電車やバスでの旅行も大好きだけど、これらはドライブとは切っても切れない関係ですから。やっぱり運転できるようになった方が良いのでは。自分の好きなものくらい、自力で見れるようになった方がいいなと思う。運転出来るようになったら、海が見たい。秋が来たからね、海を見に行きたい。海に行くには、とびきり素敵なワンピースを買わなければいけない。風をたくさん含んで、なるべく身軽になれそうな一枚。欲しいものは尽きないな、準備が長すぎる。労働した分お金が貰えたとして、でも、労働はすごーくすごーく人を老けさせるから、どのくらいのペースで働いたら、若いまま願いを叶えられますか?バランスを大事にしたい。

 

久しぶりに大学の友人に会ってたくさん話して、びっくりするほど楽しかった。愛おしい!大事にすべきものを大事にしていきたい。私のこと大事にしてくれる人のこと、取りこぼさないようにしたい。遠くの街で誤解されたり、噂されたりしても、それでも覚えていてくれるならそれはちょー奇跡だし、離れたら僕らはすぐに忘れてしまうからね、目に見えないものは、忘れてしまうからね。あの時はごめんね。

ところでくるりのsonglineがめちゃくちゃ良い。全曲いい。どの形態買うか散々悩んだ末、DVD付きにしました。このDVDがまたとても良い。うーん良い。

 

所詮君は一人ぼっちじゃないでしょう、

生きて死ねばそれで終わりじゃないでしょう