フレンドリー

サカナクションの新しいアルバムすごく良いですね。好きだ!!!!!

 

なんと驚くべきことにコロナ陽性。もはや驚くようなことでもないかもしれないが、たまたま検査したらこんな結果でした!いやはや。せっかくなので記録をつけます

基本情報

・持病なし、たばこ吸わない

・1ヶ月前に3回目ワクチン接種

・ちょっとした風邪でもすぐに病院に行く

 

1日目

仕事中に喉のいがいが感があった。季節の変わり目は体調を崩すことが多いため、いつもの風邪かな?と思い終業後病院を受診。風邪症状の人は外で待っていてくださいとのことだったので従って入り口前で問診票を記入。

診察室に通され喉の炎症が起きてますね〜薬出しときます〜。以上になりますが...抗原検査は希望されますか?と。受けた方が良さそうですか?と聞くとま〜〜陽性が出たら陽性ですし、陰性でも陽性なこともありますし、とふわっとしたお返事。無料らしいので検査してもらうことに。(インフルエンザみたいに鼻で採取するやつ、めちゃくちゃ辛かった、)で、数分後妊娠検査薬みたいな棒を見せられ、ええとこれ赤い線が出てたら陽性なんです。赤い線出てますね、あなた陽性です。予想していない答えに唖然としていたが、保健所から連絡が来るので、とりあえず薬をもらって帰ってください、とのこと。

急いで帰宅して職場と実家に電話。Amazonでのど飴やらスポーツドリンクやら必要そうなものを注文。現代でよかった〜〜〜

と、市の配食サービスがあるとのことで申込む。数日分の食料はあるとはいえ、何日もは持たないと思っていたので本当にありがたい。

 

2日目

起きたら微熱!しかしそれ以外は概ね元気。とにかくよく食べ、安静にして、保健所からの連絡を待つ。果たして抗原検査を受けたのが良かったのか?受けない方が良かったのか?と考えていると昼過ぎ頃に保健所から連絡があり、10日間自宅療養してくださいとのこと。

職場にその旨伝えると、まだ有休もないですし、もし体調がよくて本人が希望するようなら来週以降在宅勤務もできるような体制にしましょうとのことだったのでその方向で調整してもらうことに。10日分まるまる欠勤になるとかなり辛かったので、ありがたい。このまま悪化せず、勤務できるようになるといいけど!

Amazonが届くまでの繋ぎに、ウーバーイーツでローソンの商品をいくつか注文。ほんっっっっとうに現代でよかった。一日中ぐずぐず寝っ転がって過ごす。が、これでよい。

 

3日目

起き抜けはやはり喉がちょい痛。が、ポカリをがぶがぶ飲んでのど飴をがんがん舐めることにする。外の空気が吸いたくて換気をがんがんしていたら、花粉が舞い込みまくって辛い、辛すぎる、今のところ全然コロナより花粉が辛い。ご飯を食べて、寝て、ご飯を食べて、寝て。怠惰な1日!が、これでいい。はず。上司が家までパソコンを届けに来てくれる。柔軟な会社に勤められてありがたい限り。

夜は浅草キッドを見た。お、面白〜〜〜〜〜〜。映画や本の感想っていつもうまく言えないが、面白かった!

 

だんだん内容が変わり映えなくなっていく気がする。どうしようかな。一旦このあたりで投稿します。ではまた!

フレンドリー

フレンドリー

  • provided courtesy of iTunes