wake me up

隣の犬が吠えたとき、気まぐれにワンワン〜ウ〜と言って真似して返事をしたりしている。という話を2回披露したところ、2回ともドン引きされたのでこれを以ってお蔵にしようと思う。

 

2月にsickufoというバンドのライブを観て、それがものすごくよかったのだけど、3ヶ月の時を経て今何回も何回も音源を聴いてる。5月の風に合うねえ。でも、今後毎月言ってるかもな。

wake me up

wake me up

  • provided courtesy of iTunes

 

ところで仕事でとんでもないことが起きて怒りが全くおさまらない。もはや何に怒っているかわからない。ので、曲ができた。

こちらはまあ、なんとか だから

そちらもお元気でなんて

身勝手でしょうか

貸すにはずいぶんなでっている肩を

差し出しても話にならないね

こんなのは戯れに、

気まぐれな悲劇のつまみ食いに、

見えるでしょうか

言うは一瞬、叶えるは一生

背負う覚悟もないくせに

救う余裕もないくせに

言うは一瞬、叶えるは一生

生かす気概もないくせに

救う根拠もないくせに

 

空っぽな手を持て余してるから

無責任にもお祈り

世界人類が幸せになりますようになんて

言いたいだけだ

生きてくれさえすればなんて言うのは一瞬

なんの補償もできないんなら

離して、って言うかな

言うは一瞬、叶えるは一生

背負う覚悟もないくせに

救う余裕もないくせに

言うは一瞬、叶えるは一生

背負う覚悟もないくせに

もともとは落ち込んでる友人になにもしてあげられなくて辛いなーーーの時に書き始めて置いてた曲だったんだけど、とんだ嫌味ソングになってしまった。でも途中からのたたみかけ展開がお気に入り。

これから大変なことになるからもう辞めた方がいいよ、というのはまあ確かにそうなんだけど、いや、なかなかそれが難しい。いろいろ考えてこの街に住んで、なんかもう全部馬鹿みたいじゃん。

こちらはまあ、なんとか だから

そちらもお元気でなんて

身勝手でしょうか

身勝手だと思いますよ。という感じで書いてます。生かす気概もないくせに。身内の励ましはどんなものでも大体嬉しいものだが、職場での根拠のない頑張れは腹が立つ。根性論でなんとかなるという見立てでよろしいですね。

そんな感じでずーーーーっと怒ってる。怒るのって疲れる、本当に疲れる。しんどくならずに生きていけるよう応援してください。