人にやさしく

心底心底自分がだめで、仕事を辞めたい日々。出勤前にブルーハーツなんて聴いちゃだめだ、優しすぎて泣いてしまう。

週1くらいでしてた親への電話、今したら絶対に泣いてしまうと思ってしばらくしてなかったんだけど、今日久しぶりに話して案の定ぼろぼろ泣いてしまった。就活してた時と変わらず、おいしいものでも食べな!って言ってくれて、私も母も変わってないし、帰る家があるうちは頑張れるかなあと思った。いつだって帰りたいですよ私は。いろんなところを転々として、帰る家をたくさん作り過ぎたせいで、帰るとこがどこかわかんなくなっちゃってるだけで。今の街にはもういたくない、でもここだって立派に帰る場所に変化しつつある。逃げたい。辞めたい。どこかに帰りたい。

本当は異動したい、辞める勇気なんかない、辞めて生きていける自信もない、貯金もそんなにない。間違ったなあ、ああ、間違えてばっかだなあ、いつもいつも。

夢眠ねむのまどろみのれん酒偶然みて、宅飲みの回だったんだけどめっちゃ面白かったからすごい宅飲みしたい。ほぐしチキンとごぼうサラダ混ぜたやつとか冷凍ピザにかにかまとか干し芋バター炒め塩辛乗せとか絶対やりたい。アツい。

 ボヘミアンラプソディー見てまんまとステージに立ちたいなと思ったりしちゃったね。曲作りたくなってピアノを前にしてみたけど、大したものは出てこなかった。昔作った自分の歌だけが、自分を救ってくれるのよ。

なりすますという歌を書いたのでここに記します、どうせ誰にも聴かれることはないんだ、残念だ。機会を作るぞ。

なりすます日々は続く

 

辺りを見回したらきっと

見つかってしまうからね

肩を寄せてはだめよ

きっと見つかってしまうからね

 

なりすます日々は続く

なりすます日々は続く

 

大声を出したらきっと

見つかってしまうからね

傘をさしてはだめよ

きっと見つかってしまうからね

 

なりすます日々は続く

なりすます日々は続くのだ

 

人にやさしく

人にやさしく

  • provided courtesy of iTunes

 

明日からまた始まるよ、日曜日が嫌いになりました。明日からまた始まる、誰かに見せつけるための努力なんてまっぴらごめんだ、ダサ、でも賢くやった方がいいのはわかってるんだ、エーン、合ってないんだと思いますよ。あーとりとめのない、弱音が止まらない。