Add It On

もうだめだ!今日はだめ!もう何にもいいことない!!!!!という日で、退勤後トイレでまっっっっったく立ち上がれず。ちょっと疲れたな〜くらいの日だったら軽率に外食したり、お惣菜を買ったりするのに、その元気も出ず、よろめきながらまっすぐ(?)家に向かう。

何を食べよう、大量に作ったキャロットラペがあるな、冷凍庫にチャーハンがあったはず、納豆、キャベツ、カップ麺。もう、何かを食べたいとも思えない。このまま寝てしまおうか、もうこのまま目覚めなくてもいいのに、と考えを巡らせていた時、ふと思い出した。油揚げがある。冷蔵庫に二切れ、鍋の残り。きつねうどんがいいな。うどんは冷凍でいい、油揚げだけ丁寧にふっくら甘めに煮て、あーーーすごく良い!家について荷物を置く、コートを掛ける、手洗いうがいをして、そのまま台所に立つ。一旦茹でて油を抜いて、だしと砂糖と醤油でじっくり煮て、そのまま食べようかな、と思ったけど冷ました方が絶対美味しいので冷ます間にシャワーを浴びる。風呂場で歌う曲が最近は自分の歌ばかり。作りかけのものもあるけど、やっぱり自分の気持ちがよく現れているなあと思う。歌うほど愛着が湧く。一曲一曲、全てが情けなさすぎて、人生の全瞬間が情けなさすぎて涙が出る。髪を乾かすのもそこそこに、再び台所へ。お揚げが冷えて味が染み込んだことを確認してから、うどんを温める。適当にうどんつゆを作ってどんぶりに移す。食べたいと思ったものを食べること、無理せず生きていくこと、今一番大事にしたいことだなあと思う。推敲せずに日記を書くこともそう。

 

最近のこと。クライムザマインドの新譜試聴会にいって、それがすごくよかったこと。SSの転換中に流れていたBullyにハマっていること。すみれのお香が好きな香りだったこと。毎日毎日根は暗くて、どうにかして世界が終わるように祈ってる。いまだ27歳で死にたいと思うけど、多分そんなことはない。どうしたら先々のことを考えて前向きに生きていけるだろうかと思うけど、いい歳してそんなことも出来ず、未熟すぎるけど、そろそろクライムの新譜が届くだろうから、もうすぐM-1準決だから、もうちょっとだけ生きてあげようかな。

Add It On

Add It On

  • provided courtesy of iTunes