TELL ME WHY

久しぶりに住んでる街のライブハウスへ。こんな状況だから外出は控えようと思っていたけど、チケットをとっていたらしい。全然覚えてない。怖い。KOTORIのツアー、対バンはSuspended4th。思えば最近stiffslackにしか行ってなかったから本当に新鮮。プレイガイドでチケット取るようなライブも久しぶり。とはいえ普通にドリンクもおかわりするし、ちゃんとめんどくさいやつ頼んでしまってあーーー失敗したなと思ったりする。けど、ライブはちゃんと良くてニコニコしながら帰宅した。ダブルアンコールあったのすごいな。売り切れてはいなかったみたいだけど、人パンパンで怖かった。100%の日どんだけ詰めてたんだろう。

超素直ゆえオリンピックとコロナがお隣同士で見出しになってる新聞をみたり、むちゃくちゃなニュース、ワクチンの予約が全然できなかったり、そういうのにちゃんと打ちのめされてる。軟弱すぎるけど!もうほんと何がどうなってもいいかも!明日地球が割れても!夏になるとヤケクソになりがちなのなんだろう。

ひょんなことからメロコアバンドマンと友だちになったけどちょうどいいオルタナ・メロディック教えてくれてかなりハッピーで、ひさしぶりに新しい音楽を聴いたりしてる。

エモをエモたらしめたり、メロコアメロコアたらしめるものってなんなんですかね?いわゆるジャンルに当てはめて判断してしまいがちだけどちゃんと個を認識したいという気持ちもあるにはある。けど、それってめちゃくちゃ労力が必要ですよね。そういうの省くためにラベルとしてのジャンルがあるんですかね。最短距離で好みにたどり着くための何某。

毎日毎日あっというまだよ。きみに会いたいとか言いたいな!