ハッピーエンド

転職活動を始めた。業種とか職種は見極めつつ、場所はほぼ絞らずといった感じ。ほぼほぼまだ書類選考だから負担はそんなにない、はずなんだけど、やっぱり慌ただしい。そしてやっぱり自己と対峙するのはしんどい。

生まれてつっかえてる曲が6曲くらいある。そのうちフルコーラスで完成系が想像できてるのが4曲くらい。ひとつも完成まで持っていけてない。辛い。人にお願いしたりもしてるけど全パート揃えることが出来ず、わたしが滞らせてるのもある。ごめんなさい、、。

なにからやっていこう、でもなにもかも鮮度が大事なんだよ〜。4曲はもうお風呂場で歌う曲のスタメンになっていて、私の口から私の耳まで、いや、むしろ私の脳から私の口まで?。きっと曲が曲として届く最短距離を行き来するばかりで、誰かに聴いて欲しい気持ちは日に日に増すばかりなんだけど、難しい。やる気出してこ!!

歌いたいと思った歌を上手に歌えるのってどんな気分なんだろうか。歌が上手い人、というか歌心のある人って人生のどの部分で身につけるんだ。高校の時とかもいませんでしたか、カラオケ行ったらめちゃくちゃ歌上手いバレー部の子とか。私も歌心持って歌いたい。

ボイトレ通いたいな〜と長らく思っていたけど、でも今更この街でなにか始めてもなあ、と思い直して今は断念。これも叶えていきたい。