赤いスポーツカー

三連休です。正確には1有給プラス2公休日。はー。

美味しい話。糖質ゼロ麺でパッタイをつくるとわりと美味しい。 ナンプラーがあるだけでパッタイの味になる。レモン的なものをかけちゃってもおいしい。パクチーが好きな人なら好きなだけ乗せればいい。

最近は名古屋までライブを見にいく元気が出ない。近所のマーケットイベントに行って、家でぐったりしていた。久しぶりにイベントに行ったけどかなり楽しかった〜。古本屋さんが出店していて高野文子さんの絶対安全剃刀とすてきな三にんぐみを買った。漠然と欲しいと思っていたものが手に入ってうれしい。

また美味しい話。今日は出勤だったから帰りに外でサクッと一人飲みだ!と思っていたけど、行きたかったお店が満員でやむなくスーパーへ。プレーンサワーの缶とおつとめ品キウイ買って、生キウイサワーを作った。お惣菜のアジフライを買って、タルタルソースを作った。料理上手とは思わないけど、手抜き楽しみ上手だなと思う。一生こんな暮らしがいいな。

ツタヤでレンタル廃止だって。みんなで飲み会の帰りにツタヤに行ってあの映画はどうだあのアニメはなんだと言ったり、CD5枚1,000円を30分かけて選んだり、あの日々はもう戻ってこないけど、わかっていても尊いなあ。なくなるからいっそう尊く思えるのか?

今年こそプレイリストを更新したいけど、2019年に作ったのが良すぎて全然進まない。まあ、それはそれで。

 

赤いスポーツカー

赤いスポーツカー

  • sympathy
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes