モテたい。いつでもモテたい。てゆーかマジでモテたくない?モテたい痩せたい恋をしてみたい、少しちやほやされてみたい。って歌があるけどまさにそうだ。包み隠さずに声を大にして言いたい。モテてみたい。マジでずっと喪女板見てた。喪ゲ女とか...懐かしいね...。それでめちゃくちゃ共感して、ドゥフドゥフ笑ってた。こりゃモテない。異性に限らず、人に好かれたいというか、モテたい。いつになっても口をついて出てくるのは、私のお粗末な青春時代を取り返したいからだと思う。

ずっとずっとパッとしない子だった、いや今でもそうだ。吹奏楽一筋で引退すれば勉強、というように、中学も高校も過ごしてきた。自分にだけ向き合ってきた青春たち...。それはそれで悪いものじゃなかったし、いい経験だった。なんなら今の自分よりあの頃の自分の方が好きだ。でもやっぱ絶望的にモテなかったよな。ありのままで受け入れて!みたいな自我が強すぎるし、偏屈で卑屈だし、ずんぐりむっくりだし、なんとも。モテるってなんだ、もう書きすぎて分からなくなってきた。

 

モテたい。最近ある決断をした。就職先を決めました。今までやっていた勉強とは全く関係ないことだけど、将来性はある仕事だと思ってるので、頑張りたい。けっこう大変そうで、全国転勤。でも楽な仕事なんてないだろうし、人生で最初につく仕事には、合ってるんじゃないかなと思う。本当にポンコツな私にはちょっと、いやすごく背伸びしないといけなくて、こういうバリバリでバチバチの仕事に就くことは、多分だけど、また自分に向き合うことになるんじゃないかなと。吹奏楽とか、勉強とか、真面目にやってた自分に戻れるかなぁ、そう期待して、この決断をした。多分自分には無理だろうなでやめるのダサいから頑張ってみることにした。死んだりしないように見守っててね。自分に向き合って、またモテない。モテない人生。まぁでもあれだよ、性に合ってるんだと思う。

 

昔家族でよく行った隣県の水族館が長期閉館になってしまうらしい。不況だ、と思った。長期閉館とか言って、もう二度と開くことはないんだろう。魚達はどこへ行くのか...と思っていたら、リニューアルオープンするらしい。建て替え!驚いた。あんな片田舎の水族館が!意外と儲かっているんだな、というかなんだよ、意外とイケてるんじゃないか世間。新潟上越の小さな水族館。新潟上越、流行ってるしね。イケてるな。私もがんばろ~。

 

この日記死ぬほど砕けてるな、それもいっか。おわり~

水流のロック

水流のロック

  • 日食なつこ
  • J-Pop
  • ¥250



1168