さっちゃんのセクシーカレー

初めて人にブログを教えた。というか、ブログをやっている事は教えたことがあるけど、こんなにちゃんと教えたのは初めて。そこで思うけど、文章を見せるってものすごく恥ずかしいことなんじゃないかと。誰にでも出来ることだからこそ、余計にその人っぽさが出るし、文章を見る機会なんてそうそうないし。でも見てもらいたいかなと思える人がいることがとても幸せ。歌を作る時もこんな感じな気がする、いやいや、歌の方がまだ恥ずかしくない気もする。

10日ぶりに一人暮らしのアパートに帰った。思ったより広くて静かで悲しい。でも安心する。いろいろなところを転々としていて思うのは、帰れる場所がめちゃくちゃ多いということ。思っていたよりずっとずっといろんな人に会いたくなること。うーん、ますます離れがたい場所が増える!!どこにも行きたくない!いやだー!あとやっぱり長く家を空けると不安な気持ちになるから、警備員を雇いたくなる。

 

昨日は久しぶりに夜更かししたから今日は久しぶりに寝坊した。昼頃起きてスプサマを聴きながら明日からの支度をして、学校へ行って、TSUTAYAへ行ってCDを借りて、コンビニへ行って、ビールを飲んだ。平和。毎日こうがいいけれど、明日からまたしばらく出て行かないといけない。いつになったら終わるのかも全くわからないけど、頑張ろう…

 

ところで最近カツが好きなのかもしれないと気付いた。21年目の発見!デブ!でも自分じゃなかなか作れないし、ごちそうっぽい。外食では選びがちなのかもしれない。母親が昔から実家ではとんかつがごちそうだったという話を何回も聞いていたかもしれない。子供の頃のごちそうってなんだったかな。ハンバーグかな。ハンバーグだった気がする。たしか鶏肉と魚はあんまり好きじゃなかったと思う。幼き頃から鍛えられしデブ精神……。今は何でも好きです。すごく頑張ったなー!と思う日に食べたくなるものってなんだっただろう。お酒が飲めるようになってからはそれがお酒になった気がするけど、もともとなんだったかがわからない。好き嫌いもないから、逆に難しい。

私が母親になったとき、なにをごちそうとして子供に出すか、ずっと考えている。ハンバーグかな。とんかつかな。

 

 

さっちゃんのセクシーカレー

さっちゃんのセクシーカレー

  • provided courtesy of iTunes

 

 

972