アンダーグラウンドで待ってる

センチメンタルなのも、ホラーも、バイオレンスなのも、別に観たいわけでも固定で好きなわけでもなくって、マジで映画は難しい。ベイビードライバーは面白かった。地元の映画館まで自転車で20分、勝手にふるえてろでも見てこようかなと思ってる。スリービルボードでも、グレイテストショーマンでもいいな、なんでもいいけど。

実家で過ごして4日、寂しくてげんなりしている。ホームにいるのにホームシックとは、これいかに!家族以外と話さない日々はとっても退屈。でも毎日運転してるから偉い。誰も言ってくれない(言うほどのことじゃない)けど、偉い!!!!800km離れているあの街は、これだけなんでもかんでも速い現代においてもやっぱり遠くて、連絡を取ろうとしなくなってしまえばこんなもん、みんなこうやって私の事忘れていくんだ、私だってもしかしたら誰かのことを忘れてしまうかもしれない。寂しい。人って声から忘れるんだってよ、そんなことすら寂しい。

たいしてすることもないのに毎日あっという間だ、悲しい。忙しいのも悲しい、寂しいのも悲しい、今はなにもかも悲しい日。星が見えないから明日は雨が降るだろう、だからきっともっと悲しい。散々ゴネまわしたくせに寂しいと思うなんて、そんなのとびっきりのエゴだ。

鈴木実貴子ズ - アンダーグラウンドで待ってる - - YouTube