ポストマリア

あなたを想って泣いたりなんかしない全然。だって手も繋げない、ストレートも打てない、こんなに!

カップラーメンの出来上がりを告げるアラームと同時に私は缶チューハイを開け、完敗だ、こんなの生活なんかじゃない、あまりにも生活だ。ニキビは当たり前のように治らず、我が物顔で、でも私は食べるのをやめられない。うそつき、ふざけんな。何がかわからないけど辺りに当たり散らしたい時がある。

予感したときには、もう全部始まっている。その事を知っている。ガッキーのドラマがあまりにも辛すぎて続きが見れなくなって終了。今期はドラマ選びを間違えたらしい。どうせ見る時間も大してないから別にいい。辛いものを自ら見る必要もない。すごーく好きでも届かないものたち、星がずっと消えなければいい、今夜も瞬けばいい、十年後も百年後も、私にしか見えないように瞬いてくれればいい。

 

明日は地球が吹き飛んで

宇宙に二人きり

シベリアみたいな星を目指す

どうにかなる気もないから

物語の続き書けずに途方に暮れている

例え話も今は愛せる

あーマリア 救いはいらないわ

あなたのようになりたい

あーシスター 祈りはいらないわ

あなたの声が聞きたいだけ

ポストマリアのゆううつ

大学生の時に作った歌なんだけど、かわいいな。いやいろいろやり直したいところはあるけど、とにかくポストマリアというタイトルが秀逸です。自画自賛。4つしかコードを使わない、人前で1度しか歌ってない歌。文を書くのは好きだけど、詩と曲は苦手。でも、振り返ってみたら案外悪くないかもしれない、最近はDAWを始めたい。やっぱりお金が必要だ。仕事は全然だめだけど、なんとかやらなきゃ。