キャラメルプリン

いくつか気付いたことがある、歩くのが好きなこと、ライブが好きなこと、日曜日は1人でいたいこと、一人暮らしがそんなに苦じゃないこと。

一人が好き、ということが理解されないこともあるんだなと思った。人といたほうが楽しいでしょって、でも私は一人で行きたいところもあるし、やりたいことも、聴きたい歌も、あるんだな~友達だってもちろん好きだし大事だけど、自分の生活が一番大事だ、人と会うのはエネルギーを使うなあ、使うんだけど、そんなのって社会不適合者な私が悪いんでしょうか。夜は自己嫌悪で忙しい。

先週はナードマグネットのワンマンに行ってきた。また知らないライブハウスに行けた。世の中のライブハウスはいろんなスタイルがあるんだということを最近実感する。大学生の時に住んでいた街がスタンダードになっていたからわからなかった。ドリンクだってどこも同じじゃないし、その日は珍しいからサッポロにした。相変わらず友達は出来なかったけど、ナードマグネットを好きな人だけが集まったライブ、悪いわけがない、楽しめないわけがない!パワーポップはぼっちの味方って本当かよって思ってたらめっちゃ本当だった。一人で行くライブ全然悪くない。

図書館に行っても借りたい本はいつも借りられていて、運命じゃないんだツイてないんだとめそめそするより予約しちゃった方がマシですね。これも大人になる方法の一つでしょうか。諦めが肝心で、頭を使うことが肝心だ。

 髪の毛を短く切った。鬱陶しいのをなんとか断ち切ってさっぱりしたくて、せいせいした。扱いにくいけど、あのままだらだら伸ばし続けるより風通しが良くて良い。男ウケとかなんとか、誰にも何も言われたくないほっといてほしいみたいな気持ちが、まだまだ消えない。

夜、一人の時間が出来たのがうれしくて、ひとつ向こうのコンビニまで歩いた。気持ちよかった。せいせいした。あの人のちょうちょみたいな靴紐が私の心臓を踏みつけて、羽ばたいてきれいだ。毎日はとっても早く過ぎていく、だから私には、こうやって一人、片道15分のコンビニへ音楽を聴きながら歩く時間が、わかってもらえないかもしれないけど、どうしても必要なんです。自分とは違う人のことが、わからないかもしれないけど、私たちは。

 

 

キャラメルプリン

キャラメルプリン

  • provided courtesy of iTunes