東京絶景

最近めちゃくちゃアクセス数多いんですよね。ありがとうございます。ドキドキします。実家でワインを飲み過ぎてちょっと酔って、拠り所がないから場末のブログに書き散らかすのじわるな。

化粧をちゃんとする人が好きです。卒論である作品を取り上げてて、それも「化粧」という切り口で考察してます。まぁそれと化粧をちゃんとする人が好き、っていう繋がりは、後付けなんだけど。

とうとう親に「けっこう化粧で顔変わるよね~」って言われました、でも本当にそう思う。まっさらなキャンバスのように凹凸のない顔だからこそ、もしかしたら化粧のしがいがあるのかもしれない。そうである可能性に気付いたからこそ、私は今化粧品にお金をかけたい。調べたら評価も価格も物もピンキリで、結局なにがいいのかわからない。でも働きだしたら、高くてエエ化粧品を馬鹿みたいに買いたい。毎日のおまじないのように、祈りのように、お化粧でがちがちに武装して出勤したい。化粧指南されたい。

自分の好きじゃないところ山ほどあるけど、やっぱりちゃんと繕っていくのがいい。弱みは弱みだけど、隠しているほうがいいような気がする。化粧をちゃんとする人が好きです。

 

 

東京絶景

東京絶景

  • provided courtesy of iTunes