生活の礎

土曜の朝が好き。完っっっっっ全に一週間のピーク。日曜の夜にライブ観に行ってた頃の感覚忘れかけてるな。

土曜の朝は金曜の夜から始まる。まず普段麦茶を作っているポットをきれいに洗い、水出しアイスコーヒーを仕込む。あまり飲みすぎないように気をつけてはいるけど、家で過ごす休日にはアイスコーヒーが不可欠。もう夏だからね!市販の水出し用のパックを使うときもあるし、粉を自分でお茶のパックに移して作るときもあるけど、どちらでもそこそこ美味しく出来る。今日はShe isで見たミルクコールドブリューを作ってみた。

机の上を片す、キッチンを片す、ゆっくり湯船に浸かる、明日何をするか考える、何を着るか考える。

朝、仕事に行くのと同じくらいの時間に起きて、いつも通りの準備をする。ユーカリに水をやって、洗濯機を回す。朝ごはんは昨日仕込んだミルクコールドブリュー、ピーナッツバターを塗ったトースト。家主のLPをかけて、最高の朝!理想の土曜の朝!!

今一番面白い番組こと爆笑問題のシンパイ賞を観て穏やかな気持ち。今日はエアコンのクリーニングが来るから掃除しなきゃね、洗濯物も干さなきゃね!

 

生活の礎

生活の礎

  • 家主
  • インディ・ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes