NENASHIGUSA

ミュージックビデオを作ってYouTubeに載せました。この6畳一間で、私一人で何ができるか気になって、やれるところまでやってみた。ちなみに全部一人は全然無理だったので、演奏はギター、ドラムにリモートサポートメンバー(?)を入れて録音。

最初は簡素な映像に弾き語りに毛が生えたくらいの曲だったけど、やっぱりちゃんとできる人にやってもらうと良い、バンドってそういうことだな、いいな〜〜〜〜〜。

 

ここまでがっつり映像を作ったのは初めてだったけど、結構楽しかった。絵コンテもどきを描いて、朝から丸一日かけてバーーーッと素材を撮影して、休日にがっつり編集、平日にも毎日1時間程度ちょこちょこ調整して、やっと公開出来て嬉しい。難しかった。。

動画編集より難しかったのがミックス。全然わからなかったし一つのパートでも録るときに同じ音量で録れてないところが多くてめちゃくちゃ苦労した。もう一回一からやったらもっとうまくやれると思うけど、気が遠くなるのでできませんでした。次はもっとうまくやりたい。

 

うーん、とりあえず、私にもできたね!クオリティの如何は置いといて、ちゃんと「完成」させられたのが嬉しかった。ジワジワ誰かに聴かれるといいね!

 

NENASHIGUSA

NENASHIGUSA

  • provided courtesy of iTunes