涙が出るうちはまだ大丈夫だ、まだ健全だ。健全だそうだ。職場で泣き続けた1週間、があけて、でも、全然平気になんてならなかったね。しゃべれないの。もう終わり、全部おしまいだ。しょうもないんだよ、ほんと、全部しょうがないの、私が1番しょうもないの。公園のベンチに転がってこんな文章を書いている。サッカーボールを蹴る子どもたちが眩しい。不審でもいいんだ、誰か保護してほしい。子猫が3匹、おばさんに餌を与えられている。もう家に帰るのも辛いよ。踏切を渡るのがとてもつらい。あと1分で家に帰れるのに、帰ったら明日が来るよ。人前で泣くな。そういう女が一番嫌いだけど、私はいつだって自分が一番嫌いな女になりに行ってしまう。なんで!!10秒前まで強がっていられたのに、急に全部途切れてしまう。涙腺がぶっ壊れてるんです。私は私がとても愛しい、とても嫌い。つらい。なんだかよくわからない名前の、薬を飲んでいる。これで名実ともにメンヘラですって全然ウケちゃうな。いつか笑い話になりますか?なんで普通のことを普通に出来ないんだろう。こんなのまともじゃない。一度線が切れてからの、転落が早い。なかなか元に戻らない。平気そうに見えるから、いつも爆弾になってしまう。不安や不満は口に出さなきゃ伝わらないって十分わかったよ、だからこれで許してくれませんか。