Yellow

同期同士のマウンティングに疲れて、夏。仕事でのマウンティングならまだしも、未だに一軍とか二軍とか、誰が誰を好きで、みたいなことするんだったら、高校生の方がましよ。でもそんなことにおびえている私は誰よりもダサいね、一番マウンティングに敏感になってるね。一度しか話したことのない人の陰口を叩くような関係、こっちから願い下げだ~、と思う。

 

ひっさしぶりに本を買った。あたその「女を忘れるといいぞ」。なんだか自分が書いたのかなと思うようなひねくれ具合で、心が苦しくなった。

ローソンのフルーツティーが飲みたいとずっと思ってて、昨日散歩しに出たけどもちろん売り切れていた。メガアイスミルクティーを買ってちょっとずつ飲みながら、あんまり新しくないAge Factoryを聴きながら、家まで帰った。30分に満たないユートピア。誰も私を知らない、ずっとこの街を知らない。家から徒歩数分圏内にレコードと珈琲のお店があることを知ったけど、敷居が高いな。田舎の町のコミュニティーに入るのは、とても難しい。前いた町ではどんな風にしていたっけ。恋しい。

スケジュール帳を見て、日記を書いて、家を出る。今日もまた一日が始まる。

 

Yellow

Yellow

  • provided courtesy of iTunes