顎ニキビが治らないなら死んでしまいたい。あいつを殺して私も死ぬ。

言葉は呪詛、呪縛だから、こうやって日記に綴ると全部確信になって、耳元に棲みついて永遠に離れない。昼夜囁かれて、気がつけば現実になっているんだろう。だから顎ニキビはきっと治らなくて、人はやがて死ぬ。サヨナリ〜

顎ニキビは大人になると急にでき始めるらしい。大人になった覚えなんてないのに、やめてよ!私こころは永遠の思春期、ずっとずっと思春期なのにおかしいな。

自分の心は確信を得てしまえば早いものですが、人の心については何もわからないから不思議ですね。だから私は毎日不安で、不安定で、頭を抱えたって届かないし、LINEの返事は来ないし、仕事を褒められることも叱られることもないし、何も進展しない。一生しない。

だからゴールデンウィークなのに日記を書いている。薄っぺらい信頼でもいい、適当な愛情でもいい、とにかく私が欲しかったものは手元になくって、それはインスタやツイッターなんかに転がってない、ましてやこんなところに落ちてもない。一生手に入らないかもしれない。放っておいても成長するソシャゲ、ゲーム性ゼロになってません?そういうことだよ。面白みを放棄することは旨味を放棄することなのではないか。

毎日どうしようもないので、今更ながら今期の目標をたてました。

大きい動物を見る

動く恐竜の模型を見る

科学館に行く

広い花畑に行く

見たいライブが土曜日にあればなるべく行く

古着の黄色いワンピースを買う

ミッフィーの家具を買う

たまにピアノを弾いて歌う

痩せる

自炊をして週に4日はお弁当を作る

貯金する

たまに美味しいものを食べる

美味しいお酒を飲む

安酒を控える

達成できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。