ラブソング

寝る前にブログを書くから夜眠れなくなるんだ、とってもむなしい。今日は雨、薄暗くて、でも外に出る予定もないので心地いい。寒い。暇なので今までの日記のタイトルを編集しました。

新生活になんの期待も無くて、怖さと不安ばかりが募っていた。新居を飾る気も全くなかったけれど、小さな寄せ植え風のドライフラワーを買ってみた。色味がなくてかわいい。引っ越す先の地図を見て、田舎だなと思った。でもちょうどいい。職場からライブハウスまで徒歩2分。4月にmy young animalのライブがあるらしい。まだ予定はわからないけど、手帳に書き込んだ。ついでに近辺で行われるフェス、電車で30分の街である好きなバンドのライブも。先の予定が一切わからないけれど、楽しいことがあるといいな。私にとっての娯楽は今やしっかりライブを観に行くことだと実感した。

家の近くにはあまりいろいろなさそうだったけど、実際行ってみたら違うのかもしれない。会社の近くには大きな図書館があるらしくて、それがうれしい。家の近くにはコメダがあるらしい。あとはなんだろう、TSUTAYAとパン屋とスーパーがあるといいな。

最近はというとオルゴールと光るおもちゃがほしい。メチャメチャほしい。心に余裕がない。いい歳して落ち着けないのは恥ずかしいことだけど、夜通し誰かと話したいとか、ベランダで電話をしたい、鈍行で旅に出たい、夜行バスで知らない街へ目的もなくいきたいとか、そういう瑞々しいきもちが、今も強くある。誰かと会って話さないと腐る、腐ってしまう、あー!

ラブソング

ラブソング

  • provided courtesy of iTunes