MARCH OF THE GOD

久しぶりにバンドでライブをした。実に8ヶ月ぶり。良い曲、良いメンバー、良い環境に恵まれてるんだから、私はちゃんと練習しないとだめだ。言い出しっぺが足を引っ張るわけにはいかないんだー、頑張ろう。限られた時間をどのくらい大事に出来るでしょうか。いつかは、歴史には価値のない化石のひとつになるのか。

すごく好きな歌を作る先輩がいて、今は忙しくて音楽をやっていないらしいんだけど、その人に「良い意味でだけど、見に来なければよかったって思った」って言われたのが一番うれしくて切なくてグッと来た。なんといってもその気持ちがわかるから。ずっとずっとバンドがしたくてくすぶって、良いライブを観てしまった時の、同期や後輩の活躍を素直に喜べないあの時の気持ちを思い出した。そう考えると今、本当に恵まれているというか、チャンスだ。私は残された期間もっともっと頑張りたいと思うし、あの人が悲しい悔しい辛い思いをしませんようにとも思う、でも、そう思ったとしてもそれを推進力にしてくれたら、新しい曲が聴けたら、もっといいな。楽しみな未来ばっかだな。絶対絶対卒業したくないし卒論書きたくない就職したくない働きたくないと思ってたけど、バンドを心置きなくやるために、なんとか頑張ろうと思った。今更だけど!

 明日もまたライブ。スパンが短くていいような悪いようなだけど、熱量をそのままに頑張りたい。卒論は進んでいないけど、なんとかなってほしい。

今までの登場SEはマイアミソング。あの曲がすごく好きで、ワクワクした。新しい登場SEは、the pillowsのMARCH OF THE GOD。メンバーに教えてもらって聴いたらすっごくすっごくよくて、これをSEにしようかーって話して帰ってから10回は聴いた、本当に。SEってすごい。ワクワクするね!地元のホールの、スイッチが入るような開演のブザーが昔から好きだったよ。

 

MARCH OF THE GOD

MARCH OF THE GOD

  • provided courtesy of iTunes