グッバイ

最近肌寒すぎ!ひー!!冬が来る!!!寒いのと天気が悪いのがどうしても苦手だ。冬より夏の方が好きだし、朝は太陽のまぶしさで起きたい。単純なんですよ。布団はなるべく薄着で入りたい。いい香りのボディミスト買ったから誰に知られるでもなくいい香り。本当は知られたい。昼に起きて夕方まで寝て、寝すぎ。そしてもう寝ようとしている。楽しい楽しい一日のあとはさびしくて、ぼんやりぼんやりしていた。まじで何にもしてない。生産性がない。最近はすごく暗くて、訳もなくという訳でもなく、いや、冬の入り口は毎年こんなもんだったなとも思う。人に会いたい、会えない、喋りたい、喋れない、肯定されたい、愛されたい、生活をしたい。生活ってこんなに惨めだったかよ。十数日、数週間もたてば、なにか大きなきっかけがあれば大体いつも開けるような霧が、いまはまだ立ち込めていて、それに甘んじて布団でゴロゴロしているわけですよ、ね。全然だめだけど、そのうちアレ、何に悩んでいたかな?と思うくらい急に立ち直ると思います、いつもそう。単純なので。

 

ナードマグネットのライブを観てきた。最高最高最高。セトリは須田さんがあげていた通りだけど、アンコールはテキサスシンデレラ、Mixtape、僕たちの失敗(順番自信なし…)でもう最後まで最高。前見たときはインストアイベントだったからわからなかったけど、秀村さんのドラムはめちゃくちゃ力強かった。派手ではないけど堅実でTHIS IS パワーポップ。藤井さんはめっちゃ顔で弾いてたけどさすがの上手さだしともにゃんは振る舞いというか動きが最高にクールそして上手…あと顔がすごく小さくてかわいい、汗かかない…。須田さんかっこよかった声たっか歌うまぁ。ナードマグネットはナードでイケてない僕らの味方、ひとりぼっちの味方だけどヒーロー。あんまり見たことないけど、アメリカの映画の、普段は何をやっても冴えない少年がヒーローに変身する、みたいな、アレ。あんまり見たことないけど。トラジコメディ聴けなかったのは少し残念…。でもエレノア聴けてうれしい!ていうか何を聴いてもうれしい。全部聴きたい。全部100点の名曲ってそんなことあるかよ。ナード、コーラスがめちゃくちゃ良くって、それが活きてるこの曲を聴けたのもうれしかった~。

グッバイ

グッバイ

  • ナードマグネット
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

メンバーはめちゃくちゃ普通にフロアにいるし終演後も気軽にお話できて、写真も撮っていただけたしうれしい…。あとHoliday recordsのTシャツ着てたら触れてもらえてうれしい…。ただのファンの感想…。ライブレポが下手!オトダマ二日目の日記も書きたいのにどんどん日が過ぎていく…ああ…

 

今年、本数こそそんなに多くはないけれど、すごいライブを目撃している気がする。

AgeFactory、LOSTAGE、ゆれる、カネコアヤノ、それからナードマグネット…なんか忘れてる気もするけど、いずれもすごかった。場所、規模、ジャンルが違えど、揺さぶられたのは確か。感受性が生きてる限り、そういうライブをたくさん観たい。たくさんたくさん。

 

 夜は寝つけないし深夜におなかすきがち。肉まんとか食べたい。自堕落~。おしまい。

 

 

1363