染まるよ

なにか書きたい気がするのに言葉が出てこなくて苦しい。吸えもしない煙草をひと箱買った。煙草は好きじゃない、でも煙草を吸う人の気持ちになってみたかった。なりたかった。ビニールはきれいに剥がせた、上手に一本取り出せなかった、かわいい私。吸い方も持ち方も咥え方もわからなかった、咥えてみたけど怖くて吸えなかった、根性なしの、かわいい私。かわいいかわいい自己があまりに尊大で今日も歩けない。処分に困るいかしたパッケージ。鮮やかな橙、喫煙はあなたにとって肺がんの原因の一つとなります、妊娠中の喫煙は、胎児の発達障害や早産の原因の一つとなります。全員いつか死ぬんだから変わらないよ~、嫌嫌言ってたけど何がいけないのか自分でもわからないな。ね。そうだよ。別に悪くない。2本、人と一緒に吸ってみた、全然良さなんてわからなくて安心した。臭いし喉は変な感じだし落ち着きもしなかった、吸い方があってるのかもわからなかった、安心した。煙草を吸うより恨み言を日記に書く方がずっとずっと心が落ち着いた、性に合ってた。

 

染まるよ

染まるよ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

正しいと思うことは何か考えて、それに沿って生きて来たな、自分の正しさを信じてたけどそんなの全然誰の役にも立たなくて、正しくて、だから何?正しさは優しさにはならない。人の気持ちを考えるのって難しい、本当に難しい、一生正解なんてないし、型もない。何回試してもその都度答えが変わって、じゃあどうすればよかったんだろうって思っても正解はやっぱりわからない。セーブとロードがあったらいいのにな。人の気持ちを考えられる人になりたい、優しくなりたい。モテたい。愛されたい愛されたい愛されたい。必要とされたい、人と喋っていたい。

私が悪かった、わかってる、でもそれなら私だって言いたい悲しかった。隠し事が悲しかったほんの少し悲しかった、笑い飛ばせるようになってしまったことが悲しかった、慣れてしまったことが悲しかった、でもだんだん悲しくもなくなったことが一番悲しくて怖い。いやよいやよも好きのうちだ、無関心になったらおしまい。笑い話にするのが早すぎて、そんな自分が一番怖い。勝手に期待して勝手に傷ついて自分勝手だ、やっぱり私が悪い。この世の全てに愛されたいこの世の全てを愛したいと思っているのは本当なのに、どうやら本音は謙虚でいられないらしい。

 


YeYe - ゆらゆら(Official Music Video)

 

1040