女の子は泣かない

就職活動は恋愛に似ている、とはよく言ったものだ。ほんとかよと思ってたら結構本当だった。今日の夕方、ご丁寧な文面で第一志望(と言ってもいいくらい、行きたかったかつ行けそうだった)ところからお祈りを頂いた。おえっ。思わず文面で吐いてしまったわ。あんまり興味のない会社の説明会の帰りの特急は満員で一時間近く座れなくて、めちゃくちゃ揺られながらパンを食べてたら祈られた。裸体が染みすぎてしまう…。サイレントはもちろんたちが悪いと思うけど、はっきり断られるのもなかなか辛いものだと初めて思った。次が最終だった。これはあれに似ている。好きじゃないのになんで手を繋いだの?本命がいるのになんで期待させたの?のやつ。うーん。

久しぶりに家族でお酒を飲んだ。梅酒を作ってるんだけど、漬けてた梅を食べたら一粒で結構酔った。ずっとお酒に漬けてたから当然といえば当然なんだけど!思ったよりおいしかった。これにて私とお酒の戦いは終了です。一個も内定もらえなかったな、まぁでもお酒が飲めなくなるわけじゃないしいいか~(ヘラヘラ)

ここ数日ものすごく心が折れてずっと落ち込んでたくさん泣いたけど、これを機に頑張ろう。頑張りなおそう。ある程度積み上げたものを見直すのって退屈だし面倒だし憂鬱だ。しかも自分と向き合うなんて最悪最悪最悪だ。でもここで頑張れば当分頑張らなくていいと思うと、ちょっとは頑張れる気がする…。裸体のCD聴いて頑張る。大阪のバンド裸体、無限に宣伝したい。

 

就職活動は恋愛に似ている。もし今の恋を表すならこれかなぁ。

 

女の子は泣かない

女の子は泣かない

  • provided courtesy of iTunes

 

698