情熱の薔薇

あんなに聴いてた歌を、今日も思い出せない。日向を歩いたあとは目が痛くなってしまう。夏は疲れる。

 

昨日、夜は短し歩けよ乙女の映画観てきた。面白かった...。速い速いと聞いていたけど、原作を読んでたからそんなに気にならず楽しめた。エンディングの荒野を歩けがとてもよかった。

 

今日はたくさん運転して偉かった。運転(正しくは自動車教習所...)がすごく苦手だったけど、地元なら全然大丈夫だ。教官もいないし。親は優しい。帰り道にローソンでアイスカフェラテを飲んだら美味しかった。おいしいご飯を食べて幸せになったので、3日くらい元気でいられるかな、と思ったけど、立て続けに2社お祈り。持ち駒この時期に2である、もう切羽詰まっている。親は優しいのに。

 1社は無理だろうなと思っていたけど、もう1社は面接もわりと喋れたと思っていたのでショック。ていうかショック。もうショック。私の良さがわからない方が悪い、と悪態をつく元気が残っていて嬉しい。明日から頑張ろう、と言える余裕はなくて、今すぐ頑張らないともうどうにもならない気がしてくる。過去は変えられないし。

 

今朝、ラジオからは情熱の薔薇が流れていた。 音質は荒かったけどたしかに聴いた。私が苦しい時聴こえたメロディはいつでも変わらずブルーハーツだった。君のことを笑う奴はトーフにぶつかって死んじまえ、生まれたからには生きてやる、未来は僕らの手の中、手がかりになるのは薄い月明かり!力強くて優しい言葉をいつだってくれた。変わらない自分に安心する。

情熱の薔薇

情熱の薔薇

焦るけど、頑張れるかな。頑張ろう。頑張るしかないし。

僕は今コックピットの中にいて

白い月の真ん中の黒い影

祈るくらいなら内定ください、以上!

 

981