アクセス数が増えている。誰ですか!ありがとうございます!

こんな友達が読んだって面白くなさそうな…ありがとうございます。目に見える数字に囚われるタイプだから、うれしい。働きだしたら苦労しそう。でもやっぱりほら、自己PRには数字を入れろっていうし。みんな数字が大事なのよ。わかりやすいし。

妄想癖がある。先日の埋めてしまいたい人の話だってそうだし、あの日喫茶店で隣の席にいた男女がどんな関係だったのか、今でも気になる。シメサバを自作する話をする女、それにめっちゃ食いつく男。敬語。これから付き合うのか、付き合ってないのか、付き合いたてなのか。

そして妄想する。世の中のものが全て数字で表せるようになったら。例えば人の総合的な価値が数字で表せたら?就職活動とかメチャクチャ楽になりそう。こいつは総合70点、こいつは46点。愛情はどうだろう。あの子より私の方が、ずっとずっとあの人のこと好きなのに、とか。あらゆることが数字になったら争いは少なくなるかもしれないけど、カースト制みたいになってしまいそう。やっぱなし。そして人間の感情に普遍的な基準なんてないのよと言い聞かせる。そうでないとやってられないぜ。

 

用事があって昨日から京都へ。伏見の方だったので、伏見稲荷大社だけ行ってきた。京都、観光客いすぎ問題...。でもやっぱり綺麗で楽しかった。1人で四つ辻まで登って心は折れかけだったけど、景色が綺麗だった。あと豆腐のソフトクリームが美味しかった。夕飯はつけ麺を食べて、チューハイを飲んで寝た。次来れたらもっと観光したい。

 

パソコンだとたくさん書けるのに、スマホだとあんまり書けない。というか、思い浮かばない。今日は選考がボロボロだったけど待ちに待ちに待ちに待ったライブなので楽しみ!!感受性が枯れているので、それを満たすようなライブが見たい。お願いします。

 

779