無性に何かを愛でたくなる時ってありません?私はある。

優しくしたり、褒めたり、ひけらかしたり、したくなってしまう。

愛したい人も物もたくさんある。友達でも、彼氏でも、音楽でも、本でも、別になんでもよかった。誰かにそれを言いたかった。でももっと簡単に済ませたくて今回は日記。

対話は疲れる。届くか不安だし、届かないと不満。

その点日記はいい。こんなのはひとりよがりだ。ポエムだ。誰かの目に触れても触れなくても、どうでもいい。

 

日記が好きだ。

好きだといいながら、はてなブログはもう一年と少しぶりで、なんでブログを作ろうと思ったのかも忘れてしまった。でも多分、その時もこんな気持ちだったと思う。

自分のポエムを世の中に垂れ流すなんて気持ち悪いぜ、悪趣味だぜ、でも自己愛が過ぎるからやめられない。ずっと非公開にしてたけど、自己愛ついでに公開にしてみた。

 

人の日記が好きだ。ブログもツイッターも好きだ。

言葉の選び方一つに人間性が表れていて好きだ。

もっといろんな人の日記が読みたいので、皆様も、どうかご自愛ください。(ちがう)

 

きみをしりたい

きみをしりたい

  • カネコアヤノ
  • J-Pop
  • ¥250

 

この歌が最近それはもう好きでずっと聴いている。

財布の紐が普段はしめ縄なんだけど、すぐCDを買ってしまった。

知りたい気持ちはどこまでも残酷なものね、ってほんとにね。

 

無性に何かを愛でたくなる時ってありません?

日記や最近聴く歌を愛でたように見えて、久しぶりに書く自分の文をきっと一番愛でている、所詮はそういうやつだ、私の底知れない自意識はきっとそうだ。こんなこと言っても好きでいてくれる?って言っても誰も返事をしないことがわかっているのでやっぱり日記は最高。なんだかやる気が起きないなぁと思っていたら雨が降り出したので今日は最高。

人生は全てサイコー。

 

805