@OTODAMA余韻の話をしてもいいですか?ありがとうございます。 2300文字書いてたんですよね、これ、でもさっきフリーズして半分消えました。泣いてる。でも書き残しておきたいから思い出せる範囲で書く…。あたい、負けへん!!! 清水音泉の夏フェス、OTODAM…

人の悲しみを想像して、分かった気になっている自分に直面することが、何よりも悲しい。感受性鋭いごっこも大概にしろ、人の心は人の心によって計り得ないもの。そう思っていても、あらゆる立場の悲しいことを想像しようとしてしまう。傲慢~!!!そして他…

いやはや、すっかり抜け殻だ。就職活動を終え、バイトも程々、バンドも再開することなく、淡々と過ごす日々。早起きするのもいい、昼まで寝るのもいい。何にもない、実りのない日々。 学べることは学んでおかなきゃねと思ってはいるものの、未だに就活終わっ…

モテたい。いつでもモテたい。てゆーかマジでモテたくない?モテたい痩せたい恋をしてみたい、少しちやほやされてみたい。って歌があるけどまさにそうだ。包み隠さずに声を大にして言いたい。モテてみたい。マジでずっと喪女板見てた。喪ゲ女とか...懐かしい…

20日ぶりに家に帰ろうとしています。私自身、一体いつどこにいたか思い出せない。7月、全然記憶が無い。あんまり夏が来た実感もないのは、夏服を着てないからでしょうか。真っ黒なスーツ、ただただ暑い。顔も暗いしね、喪服みたいだよ、センスないよなほんと…

偏見が一番の敵だ、私が作った偏見でいくつもの可能性を潰してきた。私のこと、私が潰してきた。取捨選択はもちろん大事だ。最初からなんでも信じたり受け入れたりすることは怖いし、わからなかった時は悲しいし、傷つきたくないんだよ、無駄打ちなんてした…

今日も明日も自分を無駄打ち!バンバーン!! もっと実りのあるブログを書くべきなのか...。メルカリの発送方法とか書いてたら、ブログで食べていけるかな。 最近はといえば風をたくさん含むブラウスが欲しくて、でもお金は使えなくて、理想通りのものもなく…

手帳に日記をつけている。3月の終わりから毎日。どんだけ日記好きなんだよって感じだけど、ブログはもはや日記ではないから…。で、その日記を読み返してたらあまりにも暗すぎて笑ってしまった。泣きすぎわろた。冷静に振り返ってみればこんなもん。いつか今…

近所の玄関先で、クチナシが咲いてた。いい香り。夏野菜と豚ひき肉をカレーの味で炒めておいたのとチーズを食パンに乗せて焼いた。朝(昼)ごはん。あとカフェオレ。 the pillowsのストレンジカメレオンがふと聴きたくなって、朝からちょっと泣いた。バンド…

昨日の夜は豪雨で、久しぶりに雨戸を閉めた。 地域によって家は変わる。昔社会科で習った気がするけど、住んでやっと実感する。地元は寒さが厳しくて、窓は絶対に二重だったし、玄関が二重の家もあった。激しい雨が降る地域の今の家には雨戸がついていて、こ…

地元の雑貨屋さんで見かけた銀のアクセサリーが可愛かった。普段アクセサリーにそんなに興味はないけど、なんとなく奥ゆかしくてお値段もお手頃でかわいい。あーかわいい。最近、服を買わなくなった。明るい気持ちで買い物をできない、外を出歩けない。ずっ…

就職活動は恋愛に似ている、とはよく言ったものだ。ほんとかよと思ってたら結構本当だった。今日の夕方、ご丁寧な文面で第一志望(と言ってもいいくらい、行きたかったかつ行けそうだった)ところからお祈りを頂いた。おえっ。思わず文面で吐いてしまったわ…

ナードマグネットのMISS YOUを昨日ゲットした。フラゲするほどCDを楽しみにすることって今まであんまりなかった。しかも出費が多い最近はなおさら。でも、今回は夜行バスまでのわずかな時間に走って買いに行ってしまった。すごく良い!先日も(やっと)C.S…

夜行バスは焦っている。 夜行バスに乗るたび、頭の中にドナドナが流れてくる。かわいい子牛でもなければ昼下がりでもないんだけど...社会に安売りされに行く感じがドナドナ。 ドナドナを払拭するために聴く曲はだいたいTHE BLUE HEARTSの1000のバイオリンに…

初めて人にブログを教えた。というか、ブログをやっている事は教えたことがあるけど、こんなにちゃんと教えたのは初めて。そこで思うけど、文章を見せるってものすごく恥ずかしいことなんじゃないかと。誰にでも出来ることだからこそ、余計にその人っぽさが…

あんなに聴いてた歌を、今日も思い出せない。日向を歩いたあとは目が痛くなってしまう。夏は疲れる。 昨日、夜は短し歩けよ乙女の映画観てきた。面白かった...。速い速いと聞いていたけど、原作を読んでたからそんなに気にならず楽しめた。エンディングの荒…

1995年生まれ、世代より少し下なのか上なのか、ジャストではない気がするけど、しっかりバンプオブチキン育ち。私がわざわざ言うまでもないけれど、プレゼントという曲が名曲で本当に好きだった。どこをとっても好きだった。高校生の頃に大好きだった友達が…

体調を崩し始めてもう1週間経つ。なんとなく画面を見続けるのもしんどい。大学に入るまでメチャクチャ健康体だったから自分のことを超健康児だと思い込んでたけど、もう違うみたい。ちょっとした忙しさと不安、地に足の着かない生活。キャパシティがとても…

離れがたい。 色んなところへ行くたびに、離れがたい地も人も増えていく。 大事なものって減っていくのでは??? 保育園からの幼なじみに東京で会った。あんなこともこんなこともあったねみんな変わらないねって言い合って、そうやって立ち返る場所があるこ…

体調を崩すと心も弱くなる。 昨日は最終面接で、最悪だった。面接で手応えがあったことなんてないけど、それでも最悪だ。人生3度目の飛行機はまた遅れていて、雨が降っている。 AKBに先輩に恋する歌がありまして、「ダメならダメと~はっきり首を振って下さ…

バンドの呪いがすっかり解けてしまった。 就職活動をするにあたって、去年の8月に始めたバンドのライブ活動をお休みすることにした。4月15日を以てお休み。恥ずかしながら、それ以来キーボードをケースから出してすらいない。でも全然大丈夫。音楽をしなくて…

アクセス数が増えている。誰ですか!ありがとうございます! こんな友達が読んだって面白くなさそうな…ありがとうございます。目に見える数字に囚われるタイプだから、うれしい。働きだしたら苦労しそう。でもやっぱりほら、自己PRには数字を入れろってい…

やってしまった。多分ゲームオーバー。気付かないふり、は出来ない。 鬱々と部屋で過ごしているのがどうしても辛くなって親に電話するも、優しさのあまりいっそう辛くなって、友達にお願いして一緒にご飯を食べに行ってもらって、日付が変わるころ帰ってきた…

音楽は魔法ではない。そんなこととっくの昔に知ってた。 救ってなんてくれない。音楽に縋ったことなんてないです。 自分を褒めたくなって、入浴剤と弱いサワーを買ってきた昨日の夜中。 大したことをしていないのにこんなに自分を甘やかしちゃうぞという浮つ…

ずっと家にいる。家にいるうちは日記を書く。 もうちょっとしたらまた県外を回らないといけなくて…なんかこんな言い方したらツアバンみたいですね。残念ながらそんなことはなくて、オンシャマシーンになります。すごくやる気がなくなったり外に出たくなくな…

現実逃避に文を書いている。 たまたまパソコンに向かう時間が長いからまぁ日記でも書くかと思うだけで、書くことは欲求ではなくて惰性だ。本当に書かなきゃいけないことはもっといっぱいいっぱーいある。自分で決めたことなのにずっと駄々をこねてぐずってい…

無性に何かを愛でたくなる時ってありません?私はある。 優しくしたり、褒めたり、ひけらかしたり、したくなってしまう。 愛したい人も物もたくさんある。友達でも、彼氏でも、音楽でも、本でも、別になんでもよかった。誰かにそれを言いたかった。でももっ…

二月

ああ本当に季節は巡るんですね。 嘘だと思ってたけど今年も二月になるし来年も二月になるよ 一月も二月も三月も四月も五月も六月も七月も八月も九月も十月も十一月も十二月も 容赦なく来るよ、待たずとも来る、ぼんやりしてたらさらわれるよ~ 一歩ずつ自分…

新年

気付いたら年が明けて4日もたっていた。年末慌ただしかった 卒検前のみきわめに何回も落ちたし ちょっと嫌になったし〜今年は頑張ります!帰省したらセンターの問題集とか 未だに置いてあって、おっかなびっくり開いてみたけどやっぱり全部呪文に見えた。本…

毎日あっという間だ与謝蕪村の詩を授業でやった、 なんかすごくよかった、アホみたいな感想だけどバスが遅れに遅れてるのか、乗り逃したのか、よくわからないけど、 雨の中でも今日はいくらでも待てる気がした。辛いことも楽しいことも バランスよく出来てる…